電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ共謀罪を反対している人が多いのですか?

A 回答 (32件中21~30件)

>なぜ共謀罪を反対している人が多いのですか?

反対している比率は低く、人数は多く無い。

日本の国家体制を転覆させる反政府体制と言えなくもない、
中国や韓国(朝鮮)とつながっている共産党や民進党にとっては
ビクビクする恐ろしい法案だから。
テロ対策はそっちのけで、自分らの政党(支援者)を心配しているだけでしょう。

テロ活動は、テロ組織に至る前に潰す必要があると思うので
共謀罪は設立すべきですね。
    • 4

簡単に言えば「悪巧みしているようなら捕まえるよ」法案だからだね。

「じゃあどういうのが悪巧みなの?」の問いに

・在日の場合
・低所得者の場合
・コミケとかに行く変態の場合
・前科者の場合
・反政府的なことを言う人の場合
・デモや運動をしている人の場合
・二次創作などを作る 下劣な人の場合
・言うことを聞かない左マスコミや共産党員の場合
・とにかく なんか気に食わないやつの場合

こんな連中がツルンで話してると「アイツらテロじゃね?」って捕まると。
(すみません あくまで「例え」ですよ)

なにしろ列車内の痴漢じゃないけど 証拠がなくてもタレコミなどで疑いがあれば逮捕可能だし 後から文書やメールは証拠としてそれっぽく集められるし 前科というかちょっと不穏な行動を以前にしていれば それもひっくるめて罪には出来る。
対象となる罪には「文化財保護法」「種苗法」「絶滅のおそれのある野生動物の主の保存に関する法律」「モーターボート競争法」「著作権法」などテロ対策と言えないものが広く含まれているし「ついでに目の上のたんこぶも この際まとめて留置場にぶち込め」という意図も感じる。

罪として確定しなくとも「もしかしたら捕まって留置場に入れられる」となれば 仕事を失ったり名誉を失ったり 無用の被害に晒される恐れはある。
自然と口を閉じ「疑われないように」と そうだな 大日本帝国時代の特高警察みたいなのが できちゃう道ができた訳だ。

・・・まあそんな道 作らなきゃ良いんだけど 日本人の体質として 戦争などの大きな危機が在ると 突然何かスイッチが入ったみたいに「お上至上主義」が大手を振るうんだよね。
それが心配っちゃ心配。

政治家って腹黒いのもいるからね。
知らない? それは 平和だねえ。
    • 9

言いがかりをつけられてつかまるかのうせいがあるからでしょう。

• 3

貧乏無学の方が反対ですの、解りませんか、富裕層は賛成ですわよ。

• 7

悪いことを考えているからでしょ。

てか、反対している人が多いと思わせるようマスメディアが偏向報道しているだけだよ。
    • 10

山本太郎議員が総理になったときに乱用されたらさすがに怖い。

• 4

本当のところは、そんなに多くは無い と、思います。

野党が、政権を倒す材料にし、ウソ八百を国民に 吹き付けたからでしょう。

女性党首の野党が、身内の弁護士を通じて、詳細を知らない国連関係者に、
正しく無い情報を流して、その情報を鵜呑みにし、公表したので、不安が
広まったのでしょう。

野党が、何が何でも反対の態度をとる以上、それを信じる人も存在しますよ。
悪党やテロの見方をする野党、今度の選挙にその野党に投票する人は、悪党
と思って間違いないでしょう。飛躍過ぎる意見 と思われるでしょうが、
意外と外れてはいないと。

今の政権のやり方が決して正しいとは、思いませんが、協力しない野党の
存在が、重要案件を遅らせている以上、仕方無いでしょう。
    • 7

プライバシーが

侵害されるからだね
    • 7

日本を貶めることを狙ってる在日の集団なのでは?

日本がテロに遭って、崩壊するのを楽しみにしてる在日集団なのでしょう。

我が家は、朝日新聞を取ってませんが、朝日新聞が主張していることの

反対のことをしてれば、日本は間違った道には進みません。

朝「日」新聞、毎「日」新聞と、「日」が付く新聞は、要注意!!

日本を崩壊することを狙ってる在日が多く勤めています。
    • 8

議論が堂々巡りし法的にあいまいなこと。

捜査側の裁量だけで捜査が可能。各国皆やっていることですが日本がやると国連までインネンつけてくる。国連絶対主義のマスコミと野党はそれに乗っている。国連のインネンに一々従うのは独立国家ではありません。小沢一郎は国連主義(米英仏中ロの管轄下になる)で日本の主権を放棄させようとした売国ですね。
    • 7