アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨水の排水立管は汚水の管と連結してはいけないみたいです。更に気管(湧水槽や排水槽などの通気管)として兼用もしてはいけないみたいです。
なぜ ダメなのか理由を教えて下さい。
ちなみに雨水の立管でなければ汚水管とつなげても良いみたいです。
管工事の問題です。

A 回答 (3件)

雨水の量により、雨水立て管内は負圧や正圧となったり、水の落下による衝撃が発生します。


これにより立て管に連結された配管では影響が出る可能性があります。
横管においては、この影響を考慮する必要は無いです。
    • good
    • 0

仮に汚水管が詰まってしまった場合、修理するまでの間に大雨が降ったら室内に汚水や雨水が溢れてしまうからではないですかね??

    • good
    • 0

最終処理汚水量を減少させるために雨水は地下等に浸透させるか河川等につながる排水溝に接続してもらいたいと言うことでは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

雨水を下水へ流してしまうと処理場が大変ですからね。
ただ雨水の立て管につないではいけないのであり、横管(メイン管)とかは良いみたいなんです。
なので雨水処理が理由では無さそうなんですよね。
立て管だからダメという理由があるみたいです。

お礼日時:2017/06/15 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!