【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんな発言する旦那は普通ですか?私が気にしすぎなだけですか?
妊娠中のつわりの時、吐くまではいかなくても、常に胃がムカムカとしていて、毎日トマトは食べれたのでトマトばかり食べていたら、「俺の友達の奥さんは、毎日吐いてたらしいぞ。お前は吐いたりするほどつわりひどくないんやから、トマトばっかり食べてないで、普通に食べればいいのに。自分は辛いって思い込みすぎ。大袈裟やし、つわりは気のせいや!」と言われました。実際体重は、つわりで10キロ減ってしんどかったのにこの発言。
そして、夕方に陣痛が始まったので、陣痛来たみたい!と旦那に言ったら、そんだけ普通に歩き回れてるなら気のせいじゃないか!と言われ、そこから酒を飲みだしました。夜中に、陣痛10分間隔になったので、さずがにヤバいと思い病院に電話したら、直ぐに来て!との事を旦那に伝えたら、じゃ~車出すわ!と。お酒を夕方から夜もずっと飲んでいたのに、飲酒運転になるから運転できないやん?と言うと、そんなん大丈夫!と、根拠のない答え。大切な我が子がお腹の中にいるから、飲酒運転の車は嫌だ!と私が言うと、勝手にしろ!とふて寝。しかたがないので、急きょタクシーに電話したら、断られ、仕方なく40分かけて自分で運転して病院行ったら、予想通り看護師さんに怒られました。旦那には、出産予定日の二時間前から、いつ生まれてもおかしくないから、今日からしばらくはお酒辞めてね!と伝えていたのに…怒りしか覚えない私は心が狭いんですかね~。
結局、旦那が病院に来たのは産まれてから2時間後です。
産後二年間たちますが、思い出すと腹が立ってしまう私はやはり心が狭いんですかね。

質問者からの補足コメント

  • さらのバーさん、お礼途中になってしまってすみません。もう、お礼の再入力がお礼の欄にできなかったので、どこにかけば良いのか分からなかったので補足に載せますね。
    旦那様と書きましたが、元旦那様ですよね。間違えてしまいました。元って事は家の旦那と似ている旦那様とはもう離婚されたんですね。やはり、このような旦那とはなかなか続けるのは難しいって事ですよね。私も、現段階では離婚する決断までは出来ないので、今後の為に貯金は頑張りますね。参考になりありがとうございました。

      補足日時:2017/06/17 23:10

A 回答 (27件中1~10件)

貴女の心は全く狭くありません。

他の回答者さん達が既に良いお答えをされていますが、自身の経験から旦那さんの様なひとが変わるのは難しいです。勇気を持って一度は思いのたけをぶつけてみる事は大切だと思います。お子さんの将来を考えると懸念がありますね。幸せな家庭を作りたい、とシラフの時に頑張って話てみて下さい。
話は違いますが私もほりさんに賛成でパイン次郎さんの自分の欲求不満をぶつけるような回答はここでは無用です、質問の答えになっていないどころか傷つけるようなクレーマーの気配を感じました。
全く回答になってません。
ポヨポヨママさん、気にせず頑張って、勇気を出して話合ってみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心温まるアドバイスありがとうございます。今回、この投稿をしたことで、様々な目線からのご意見を頂けたので、ずっと心に残っていた今回のこの話を旦那にもしてみようと思いました。バナナミカン様の言葉もとても話す勇気をもらいました。旦那には、どこまで響くかはわかりませんが、少しは変わってくれるきっかけになる事を願ってます。
バナナミカン様もほり様も本当に嫌な役をかって出てくださりありがとうございました。

お礼日時:2017/06/17 23:17

いや、明らかエゴ 自己満足だろ


自分を正当化すんなよ

心がお子ちゃまって何?
考え方 価値観は人それぞれじゃん

ならどんな考え方が大人なの?

人を好きになるってどういう感情?どういう感覚?
    • good
    • 0

旦那の子供がほしかった 子供がほしかったって 結局エゴじゃん



旦那が1人になったから家族を作ってあげたいと思ったって 旦那何歳児扱いされてんだよ 1人で寂しそうだったから家族作ってあげたいって なんじゃそりゃ笑
旦那は幼稚園児か?

それに離婚を視野にいれてるような家庭環境で育った子供たちが本当に幸せになれるのだろうか?
まぁ〜あんたらの結婚の犠牲者になったと言われないように頑張ってくださいほ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
子供が欲しかったというのはエゴなんですね。知りませんでした。エゴとは、自己中(自分の利益の為に相手の事を考えない思考の事)かと思っていたので、家の場合は私も旦那も共に欲しかったので、私1人の自己中な考えで子供を欲しがった訳ではないのでエゴには当たらないと思ってましたが、主様の認識だとあたるんですね。そこは、考え方の違いですね。
旦那は残念ながら幼稚園児ではないですね(笑)
1人になったから家族を作ってあげたいと思う気持ちをそのように解釈されるあなたは、まだまだ心がお子ちゃまですよ。本当に人を一度でも好きになった事があるなら、そのような解釈にはならないかと。ま~わからないって事はまだ心から大好きと思える相手に出会ってないのかもですね。
はい。私たちの子供に産まれなきゃ良かったと言われないように、たっぷり愛情注いで育てたいと思います。ちなみに、私も旦那も両親の不仲を見て育ちましたが、私は不幸だと思ったことはないですよ。そりゃ~思春期は多少荒れましたが、結婚し、親になったら親の大変さを身をもって経験したので、今は両親に感謝しかないですよ。産んでくれただけでありがとうです。
あなたの文面見る感じだと、まだかなりお若いですかね。まだ思春期真っ只中ですかね。悩み多き時代ですね。

お礼日時:2017/06/18 02:47

んー、悲しいですね。


体が普通じゃない時に人の本性は見え隠れしますよね。
私は、離婚経験者ですがお産の時の冷たさは、離婚時に正直、増幅していきました。
もちろんそれだけが原因ではありません。でも、優しさが欠如しているのには、間違いないです。子供を可愛がってくれたら、いいですね。
そしたら、きっと許せるし、忘れますよ。
おなかにいてたころから、愛情持ってほしいと思うのは、当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お産の時の冷たさは、離婚時に増幅するんですね。参考になります。
って事は、離婚とかまでいかない今の内にこのモヤモヤを旦那に伝えて、私の悲しく感じた気持ちも少しは分かってもらいたいです。
確かに子供を可愛がってくれたりしたら、このモヤモヤは消化されていたかもです。

お礼日時:2017/06/18 02:22

なぜ子供を産もうと思ったのですか?



旦那の発言 行動にはまるで興味ないしどうでもいいのですが
この無意味で生きる意味のない世界になぜ新たな犠牲者を産み落としたのかとても理解できないです

どういう心理状態で子供を授かりたいと思ったの?

ただのエゴですか?それとも社会から既婚者と思われたいとういう見栄ですか? 周りから幸せ家族と思われたいというくだらない理由ですか?

返答まってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この話は二人目の妊娠~出産~産後の話で、1人目の時は病院にも送ってくれて、立ち会いもしてくれて、育児もそれなりに手伝ってくれていました。お風呂やオムツ替えなど。なので、上の子が手が少しかからなくなったので、この子に兄弟を作ってあげたいと自然に思いようになり二人目を妊娠しました。なので、なぜ産み落としたのか…は、子供が欲しかったからです。その子供が犠牲者になるかどうかは今はまだわかりません。ならないように愛情かけて育てはいます。犠牲になったかどうかは、この子がもっと大きくなって初めて気づく事ですね。
なぜ子供を(1人目の子供)授かりたいと思ったかは、旦那が好きだから、旦那の子供が欲しいと思ったのと、旦那の両親は相次いで他界してしまい、旦那のお姉さんも遠方に嫁いだので、旦那が1人になったので、家族を作ってあげたいという思いもありました。
主様のように、子供を見栄やエゴ的な考え事ができる方には理解はできないかもですが…
誰しも、子供を見栄やエゴや幸せに思われたい願望で欲しがる訳ではないですよ。そんな理由で欲しがったら、子供を何十年も愛情かけて育てる自信は私にはありません。

お礼日時:2017/06/18 01:16

あなたは何も心が狭くはありません。


誰が聞いても旦那がおかしい。ってか、最低です。
男としても旦那としても、父親としても。

自分で運転して病院まで行った貴方に拍手ー!
旦那は適当に、子供ちゃんは大事にして下さいね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
温かいお言葉ありがとうございます。
はい。子供は大事に父親の分まで愛情かけて育てたいと思います。
旦那のことは、料理、洗濯、掃除など、離婚になった時に嫁の務めを果たしてなかったとは言われないように、たまには適当にお世話をしていこうと思います。

お礼日時:2017/06/17 23:25

最低です〜旦那さん〜これから先大変そうですね!私の元旦那さんも…そんな感じな人です(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さらのバーさんの旦那様も同じ様な感じですか。

お礼日時:2017/06/17 23:02

はじめましてm(_ _)m



それは旦那さんが間違ってます!!!あなたは悪くないし、心も狭くない。
悪阻の症状は人それぞれです。
全くない人もいれば
安定期に入って産むまで
悪阻が収まらない方もいるし
悪阻があったりなかったりって方もいます。
私はあなたと似た感じの悪阻でしたよ。
それにしても.旦那さんの発言は
どうかと思いますし
お酒飲んでるのに
運転しようとするのは
おかしいです!
何かあってからじゃ遅いのに。
今のあなたの暮らしも心配です(;;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
温かいお言葉嬉しかったです。
私と同じ様なつわりだったんですね。吐きたくても吐けないのもつらいですよね。
お酒を飲んだら運転は駄目って、最近では上の子供もワカル事がなぜいい大人の旦那には理解できないのか…
暮らしぶり心配して下さりありがとうございます。
最近は、夜ご飯作っても食べないのはもう当たり前と思うようにしたり、子育てには期待しないよう諦めたりで、淡々と夫婦での会話もなく過ごしています。最近、ラインが敬語になりました。
世間的にはこういう夫婦を仮面夫婦とかいうんですかね。

お礼日時:2017/06/17 23:01

旦那が人間のクズみたいなヤツでも、好きで一緒に暮らしている女性は大勢います。


クズを好きでないなら、どうして一緒に暮らし始めたのでしょう。
そして、何故暮らし続けるのでしょう。
はっきりいって、まともで幸せに暮らしている夫婦じゃありません。
そのストレスは、やがてお子さんに影響を与えます。
お子さんが大人になって、「うちの両親メチャクチャだったから、自分もこんな風になっちゃったんだ」と語るようになったら悲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんでまだ一緒に暮らしているのか…シングルマザーになる覚悟がないからかな~…と。不満は一杯ありますが、仕事は真面目に働いてくれているし、自営業の嫁だと、子育てには融通が効くので子育て環境としてはいいので、子供と長く一緒にいれる点でなかなか踏ん切りがつかないです。後、自営業の嫁で、家業を手伝っているので、離婚したら40近くでの正社員での再就職がかなり厳しいだろうから金銭的な不安などですかね。
子供の成長に及ぼす影響は確かに心配ではあります。

お礼日時:2017/06/17 22:52

私もつわりの時は、吐いたり吐きかけで苦しんでいても、大丈夫?どころか、お前は大丈夫!気持ちの持ちようだ。

と言われさすがにぶちギレました。
それなのに他人の妊婦さんには優しく声をかける旦那、、。
男なんてそんなもんですよ。たまに優しくしてきたと思ったらそれで終わり。私もイライラしたくないから無視してました。
初めは、あなたの子よ!って思っていたけど、途中で、私の子供って思い始め旦那をあてにしませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私の旦那と似てますね。家も外面はいいんです。普段家では子供を抱っこしないくせに、外ではびっくりするくらい子供を抱っこしたり、普段は私の料理はほとんど食べないのに、旦那の姉夫婦が来ると、私の料理を残さず食べたりとで、周りからは全く亭主関白な人には見えないみたいで、子煩悩なパパさんに見えてるみたいで、なかなか周りのママ友にも旦那の本当の姿は話せずでストレスたまってました。
私も、二人目の妊娠中~産後と色々心が傷ついて、悲しくて、腹立って、諦めて…という感じで、産んでからは子育てをあてにするのは諦めました。

お礼日時:2017/06/17 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!