プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女のこと大好きでも、記念日とか誕生日覚えてないとかありえますか?また、仕事のシフト何度も教えてるのに知らないって言うんです。興味ないのかな…誕生日は付き合って三年経ちますが、一度もその日におめでとうと言ってもらったことありません。いつかわかる?と聞けばちゃんと答えるのですが…

A 回答 (7件)

初めまして。


ある男性は、
彼女の誕生日を祝わない男なんてサイテーだ!
と仰っていました。

個人的には3年も付き合っていてそこを不満に思っていることが不思議です。勇気のいる事ですが、祝ってほしかったり言葉をかけてほしかったりするのであれば、その思いをきちんと言うべきだと思います。
思いやりのない関係も問題ですが、我慢して付き合う関係もどうかと思います。
私は我慢した挙句、振られた経験があるので。笑

シフトは覚えているけど、改めて言うほどではないと思っているのでは?または言われ過ぎて答えるのが面倒くさいか。笑

因みに別の男性は
女の子の特権はワガママ言えること。
と仰っていました。

色んな意見があるということですね。
回答になっているか分かりませんが、参考までに。
    • good
    • 0

お前はこれから頭を悩ますことになるだろう


これはお前が理不尽だからだ
    • good
    • 0

他の人も言ってるように、あなたは気にする人だけど彼は気にしない人だ、いうだけだよ。



いろんな人がいるんだなと割り切ってね。自分の考えだけで考えないことー!
    • good
    • 0

大好きなら覚えてます。

あなたが「思われてる」と、考えていいらっしゃるほど大切には思っていないだけです
    • good
    • 0

女性はその手のXX日には敏感。

女性特有かと。XX日って大事でしょ?

片や男性はその手には無頓着が多数。

質感の差。愛情とは関係ない。いや、一緒にしたらアカン。
    • good
    • 1

誕生日については覚えている人もいる。


その程度のことです。
正確に調査したわけではないですが、私の周囲では半々くらいでしょうか。
記念日を覚えている人は少数派だと思います。

興味ないとは違うと思います。
ぱっと思い出せるようにしておく必要性が無いだけでしょう。
聞けば答えられるのが証拠です。
    • good
    • 0

私は人の誕生日を覚えられません、覚えるつもりが無いから


親、兄弟の誕生日はかろうじて(自信は無い)、妻の誕生日は割りと最近何も見ずに言えるようになりました
それに対して無頓着だと覚えられないですよ、そんなもんです
あなたが好き嫌いは関係ないです

>いつかわかる?と聞けばちゃんと答えるのですが…
そもそも誕生日にお祝いするという習慣が無い家庭とかでは?

記念日は男性全般的に言えますが
女性より関心が無いので、忘れる人は多いです
記念日に関しては私は覚えています
誕生日よりは関心があるので

>仕事のシフト何度も教えてるのに知らないって言うんです
自分のことでもないことを覚えるのは難しい
妻のシフトは私も覚えない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!