プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家を20年前に建てて火災保険をその時に一括支払いしてその後保険会社が潰れたのか❓
代わりに引き継ぎます〜〜の封書がきてたけれど…行方不明( ̄▽ ̄)自分の家の火災保険とかどこかに問い合わせて分かるものですか?

A 回答 (6件)

書類が紛失したなら、問い合わせるしかないですね。

再発行してくれると思います。何処かが引き継ぎにしているはずです。
    • good
    • 0

引き継ぎ会社があるはずなので、見積もりをしてみましょう

    • good
    • 0

昨年我が家も保険期間が切れて、その案内が来ました。


この中から好きな保険会社を選べとあったので、テキトーに○印を付けて出したら
そこの営業さんが来て、手続きをしてくれました。

火災保険会社はみんなグルみたいだから、どこに電話してもやってくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございますo(^_^)o

お礼日時:2017/06/18 10:57

当時は安田火災が引き受け損保の幹事会社


でした。
今は損害保険ジャパン日本興亜(株)になって
います。

代わりに引き継ぎますの連絡は代理店からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございますo(^_^)o

お礼日時:2017/06/18 10:58

よかった!

    • good
    • 0

どこかって、どこでしょうか~?



どうしても証書等みつからなくて、
新しい保険会社の名前がわからなかったら、
最初に加入した保険会社の名前はわかりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませーん(><)
棚の中探し回ったらちゃんととってました❗️ありがとうございましたo(^_^)o

お礼日時:2017/06/16 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!