プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーで2Lのお茶のペットボトルを買いましたが、蓋に汚れがついてしまったので
封を開ける前に台所用洗剤で全体を洗ったのですが、
洗剤の汁が蓋の隙間から中に入ってしまうという事はないでしょうか・・

ちゃんと流水ですすいだのですが心配になりました

A 回答 (8件)

辞めた方が良いと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗剤を使う時は本当に汚れた時だけで、普段は水洗いで済ませています

お礼日時:2017/06/21 07:25

>いやいや、分からないですよ・・



なんで?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わずかな隙間から入ったエキスが開封と同時に中に入るかもしれない
そんな気がしたので

お礼日時:2017/06/19 07:33

>その隙間に洗剤の残りが入ってしまい


>開封と同時に中に流れ込んでしまうという事も考えられます・・

常識では計り知れない神経質な人間なのであれば、最初からそう言ってくれ無ければ困ります
常識では気になりません
極度の神経性の人には入るように思えるのでしょう

そう言う違いがあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしょうか・・

お礼日時:2017/06/17 19:36

>もう開けてしまったので確認できないです、、



できますよ
逆さにしてごらん、洩れないから(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、分からないですよ・・

お礼日時:2017/06/17 18:14

隙間から入り込むのなら


隙間から中身が漏れ出ませんか?

中身が漏れればパッケージや箱が汚れませんか?
そういう未開封の製品を目にしたことありますか?

もう少し常識で考えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

密閉されているのはそうですが
よく未開封時の蓋を見ると点線のような切れ目があります
洗剤で洗った後流水ですすいでも、その隙間に洗剤の残りが入ってしまい
開封と同時に中に流れ込んでしまうという事も考えられます・・

お礼日時:2017/06/17 18:15

蓋をちゃんと閉めてあるのなら開封済みでも洗っても構いませんよ



蓋をして逆さにしても水漏れしないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう開けてしまったので確認できないです、、

お礼日時:2017/06/17 10:50

逆さにして 中の飲料が漏れなければ大丈夫、


漏れる様だと隙間が有るので侵入するかも??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう開けてしまったので、、
次のボトルで試してみます

お礼日時:2017/06/17 10:50

未開封状態は密閉されているんだから、洗剤の汁が蓋の隙間から中に入ってしまうという事があるわけないじゃない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も洗っているときはそう思っていたんですけど
もしかしたら隙間があるんじゃないかと思って・・

お礼日時:2017/06/17 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!