アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落とし蓋いります?
蓋でよくないですか??

A 回答 (12件中1~10件)

すごいね。


よく気が付いた。
    • good
    • 3

落とし蓋を使う料理をしなければ 要らないだけです。


手の込んだ料理や料理が趣味の人は使うだけ。

落とし蓋はちゃんと売ってる商品ですよ。
「落とし蓋いります? 蓋でよくないですか?」の回答画像11
    • good
    • 3

<普通の蓋と何が違うか?


落とし蓋は鍋に蓋をする物ではなく、加熱調理に使う蓋型の道具。
落とし蓋使う時って煮汁の高さより、具材の高さが高くなってる時に使うんだ。
煮汁が沸騰したブクブクが落とし蓋にぶつかることで、煮汁に浸かってない部分に味が浸透してくれます。
これで少ない煮汁で効率よく味付けができるってわけ!
「煮汁の量を増やせば具材全体浸かるよ」←ナンセンス。具材から出てくる旨みは決まってるので、水や料理酒でカサ増ししてもボケっとした味の煮汁で煮る事になるので美味しさが半減する。
「落とし蓋いります? 蓋でよくないですか?」の回答画像10
    • good
    • 3

すげー頭わりーやん(≧∇≦}」←此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト




此処でだけでは 俺は頭が悪くて当然・・

でも・・

この質問が締め切られると あなたよりも賢くなる・・

それだけの事だが?
    • good
    • 3

「落とし蓋をするという調理法は必要」


アルミホイルかクッキングシートで代用できるからなくても困らん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

普通の蓋と何が違いますか?

お礼日時:2023/07/04 23:34

こんなの言う人は 最初から落とし蓋を使っていないが?



何故 質問する為だけに 使ってない落とし蓋を持ち出して来たの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すげー頭わりーやん(≧∇≦)

お礼日時:2023/07/04 23:34

蓋でいいですね。

一回り小さい鍋の蓋を落として使うだけですから。だいたい、落し蓋と言う商品はありませんよ。
    • good
    • 3

煮染めるときに煮汁が満遍なく廻るためには落し蓋というものは大事な役割



別に蓋である必要は無いですよ
アルミホイルをクシャっとしたのでもいいし
代用できるのは色々あります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

普通の蓋と違いありますか?

お礼日時:2023/07/04 23:35

そもそも落し蓋が存在するのですから、普通の蓋とは違うでしょう。


味の浸み込みが違うと思いますけど?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみた?

お礼日時:2023/07/04 23:35

蓋の場合は、その下に空気の層があります。


落し蓋にはそれが無いので、温度や圧力が高まります。
ちょっとした、圧鍋効果が出るのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!