100円ぐらいの7イレブンなどで販売されている食パン(実際は山崎が作ってるヤツ)、は体に問題ないんでしょうか?
発がん性物質を使ってるなんて話を聞きました。
どうなんですか?

A 回答 (13件中11~13件)

あなたが食べなきゃイイだけ・・・の 様な 気しか しない・・・・




売ってるって事は 買う人が居るから・・・

癌を発病した人が居ないから売ってる・・・

なのに あなたは それを信用しないのだから・・・
    • good
    • 0

何も問題ないですが、


価格帯で商品選択をできるのに、自分で判断能力がない不確かな知識であることは問題おおありです。

発がん性物質を使ってるなんて話を鵜呑みにして不安がるなら、
その発がん性物質はなんなのか、どうなるのか、なんてその価格で売れる経済なのか、いろいろ正しい知識を自分で習得しないと不安ばかりで不健康になってしまいます。
    • good
    • 4

製造者は少なからずその発がん性物質に囲まれて仕事されているはずですが、XXパンの社員がXXガンで大量死、なんて聞いた事がない。

アスベストの工場従業員、近隣住民の健康被害は甚大でしたけど。

日に一斤も食べれば糖質取り過ぎで不健康。XXパンだけじゃなくて。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新幹線一年間乗り放題っていうサービスありますか? あるとすればいくらくらい必要ですか?

新幹線一年間乗り放題っていうサービスありますか?
あるとすればいくらくらい必要ですか?

Aベストアンサー

ない。
しかも「新幹線」って一言で言っても、北はJR北海道から、
東日本、東海、西日本、九州、と各鉄道会社がそれぞれで経営してる
ものなので、そんな各社のどの新幹線にも乗れるなんていう、
オールマイティーなサービスは基本的に存在しない。

18きっぷとかジパング倶楽部、外国人向けのジャパンレールパス等
全国のJRで通用するきっぷ類はあるにはあるけど、国鉄時代の制度を
未だに引きずってるだけなので、(知名度があり、利用者数も多いため
今すぐ廃止とはならないまでも)いつ廃止になってもおかしくないもの。

Qバスの中での飲食は許容範囲内ですか?? この頃、バスに乗るとポテチの袋開けて食べたり・マックを食べた

バスの中での飲食は許容範囲内ですか??

この頃、バスに乗るとポテチの袋開けて食べたり・マックを食べたりする人をよく見かけます(私が乗るバスだけ?笑)
まだにおいが強くない飴とかおにぎりとかなら「まぁしょうがないか、お腹すくからね…」と思うのですが、においが強いものってマナー的にどうなんでしょう?
あと、スタバとかコンビニとかのゆれたらこぼれそうな飲み物とか!かかったらどうするんだろうっていつもヒヤヒヤします。

意見をお聞かせください(><)

Aベストアンサー

ご質問のバスとは、貸切バス、観光バスでは無く、一般の路線バスでしょうか。
路線バスの場合は、そう長時間乗車するものではありませんから、車内でマックなどを食べるくらいなら、家で食事を済ましてくるか、外食をしてほしいと思います。
 観光バス、路線バスを問わず、匂いがきついもの、コンビニの飲み物のように、こぼれやすいものは、やはり遠慮してもらいたいですね。
 なお、私が小学生の頃の遠足のときは、先生から「バスの中でおやつを食べると、乗り物酔いを起こしやすくなるためダメ」という注意がありました。

Q韓国旅行でのトラブル 韓国旅行で2000円の化粧品をカードで購入しました。カード請求書が届いたら20

韓国旅行でのトラブル

韓国旅行で2000円の化粧品をカードで購入しました。カード請求書が届いたら20万円の請求額になっていて、カード控えもなく、買い物時に控えの額を確認もしてなかったようです。この場合どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

韓国民は約束を破ったり、1度払って解決済みのことでも領収書を持っていないと、何回も請求されることがありますので気を付けましょう。(特に日本人に対して)
日韓政府間でも日本が金を払って解決済みのことを、何回も蒸し返してお金を強請タカリをされており、その都度日本が謝罪をしてお金を払っていることが多くあります。
今回、貴方のトラブルも結局お金を韓国側に支払わないと、しつこく火病ってギャーギャー騒いで請求され払わされることになります。
良い経験だと思って学習してください。

Q航空会社もいい迷惑では?(私たちは十分に準備して障がい者との旅行を楽しんでいます。)

航空会社の対応について謝罪させた人が報道されましたがなんだかなあ と感じました。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/28/vanilla-air_n_17315034.html


親族に車いす生活の高齢者がいます。 旅行が大好きです。

旅行に連れて行くときは、航空 現地ホテル 観光地など可能な限り下調べします。
できるだけレンタカーか海外では車をチャーターします。
(この準備が悪いと不便になるのは自分たちだから。)

洋式トイレの便座が汚いと嫌なのでクリーナーも持参です。
(海外の便座はホント汚い。)


車いす生活の親族にこの話をしたら、呆れた と言っています。

これって、半ばわざと航空会社を困らせる行為をしているのではないか?
それをマスコミを利用して”炎上”させる。

客商売の弱い立場を利用しているのではないか?

・タラップになることなど地方空港ではあたりまえ。(と私は感じています。)
 ましてやLCCなら大空港でもバス接続 タラップ乗降も多い。 

 この方はあちこち旅行に行っているならそれは百も承知のはず。

・事前に連絡をしない こと自体が問題では?
 どこの企業も今やぎりぎりで運営しているはず。
 企業の立場も考えない なんだかおかしくないか。 

・どうしても迷惑をかけるのは私たち。 という意識がないのだろうか?

・準備が悪くて不便がかかるもの私たち。という意識がないのだろうか?


・あらかじめ下調べして、気持ちよく楽しい旅行をしたい。
 
親族の高齢者は、事前連絡で対応してくれた人に感謝の気持ちをいつも述べています。

航空会社の対応について謝罪させた人が報道されましたがなんだかなあ と感じました。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/28/vanilla-air_n_17315034.html


親族に車いす生活の高齢者がいます。 旅行が大好きです。

旅行に連れて行くときは、航空 現地ホテル 観光地など可能な限り下調べします。
できるだけレンタカーか海外では車をチャーターします。
(この準備が悪いと不便になるのは自分たちだから。)

洋式トイレの便座が汚いと嫌なのでクリーナーも持参です。
(海外の便座はホント...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様がおっしゃりたい事分かります。これが障害者じゃなかったら悪質クレーマーですもんね。

私もこの元電通のバリアフリー研究所の方のやり方には問題があると思います。ただ彼が事前連絡をしなかったのは事前連絡すると断られる為だったみたいです。それをわかった上で全てやってるんです。ご本人は車椅子での現状を変える為にここまで強引にする必要があると思ってる方なんだと思います。それはそれで彼の正義なのかもしれませんが、現場の職員にとってはたまったもんじゃないですよね。だから、彼が叩かれる理由も分かります。

私もバリアフリーで車椅子の方にも飛行機に乗って欲しいと思ってます。その上で空港で車椅子の搭乗拒否なんて事があるとは今回初めて知ったので、今回の炎上で色々考える事ができて良かったと思います。車椅子で生活すると強いられる不便さに対する怒りも分かったし。身体障害者に事前連絡無しで来られて即座に対応しなきゃならない職員の気持ちとか。

ただ、バニラ・エアの現場職員に対しては、これ以上攻撃しないであげて欲しいなぁと思います。会社規則で乗せない事になっていたとして、乗せても規則違反、規則を守り乗せなくても問題、タラップから落ちたらクビが飛ぶ。セキュリティ重視で規則を守るのが空港職員の使命なのに。搭乗拒否に怒る客、差別主義者だと罵られて怒る職員。友人が抱えて搭乗するのを許さなかった職員のミスはあると思いますが。お互いにカッとなってしまうのも凄く理解出来るんです。双方が「あの時はちょっと怒りすぎたな」って思ってる気がします。

この記事がとても良かったですよ ↓
http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=2918

今回の件で、バニラ・エアは奄美空港でも車椅子対応すると言ってるし。結果的に良かった話だと思います。

質問者様がおっしゃりたい事分かります。これが障害者じゃなかったら悪質クレーマーですもんね。

私もこの元電通のバリアフリー研究所の方のやり方には問題があると思います。ただ彼が事前連絡をしなかったのは事前連絡すると断られる為だったみたいです。それをわかった上で全てやってるんです。ご本人は車椅子での現状を変える為にここまで強引にする必要があると思ってる方なんだと思います。それはそれで彼の正義なのかもしれませんが、現場の職員にとってはたまったもんじゃないですよね。だから、彼が叩か...続きを読む

Qホテルを何度も予約・キャンセルを繰り返すのは恥ずかしいですか?

私は、旅行を計画するときに、とりあえずホテルを押さえ、その後何度もキャンセル・予約を繰り返すことがあります。

今度の宿泊地
2月から予約開始 これで6回変更しました。
そのうち、今回は同じホテルでプランを3つ変更しています。

①ホテルA
②ホテルB
③ホテルC
④ホテルD
⑤ホテルE  プラン(朝食付き)
⑥同ホテル 同じカテゴリ部屋の安いプラン(朝食付き)
⑦同ホテル 朝食なしのプランでポイント20%還元発見 そちらに変更

電話予約の時代だったらこんな面倒なことはしたくない。
ネットのおかげでキャンセル料がかからない間は躊躇なく変更でできる。
(二日前ぐらいまでキャンセル料無料のところが多い。)
同じホテルで安いプランに変えてくれ。

→これは電話では言いにくいですよね。恥ずかしく感じる。

このような予約行動をするお客は、迷惑な客でしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※一度 大失敗をしたことがあります。
 予約しているホテルを勘違いして行ってしまったことがあります。
 恥ずかしかった。
 そこは、キャンセルしたところ。そのホテルには2週間後に別の用で泊まる。

それ以来、予約内容の確認を特に注意するようにしました。

※某温泉ホテルでは、1週間前に宿泊確認の電話がかかってきたことがあります。
 (夕食付プランで夕食時間と到着時間、駐車場の要不要の確認です。)

 ここまで聞かれてしまうと、情が移り、その後のホテルの変更は見送りました。

※ホテルとしてはぎりぎりまで宿泊客が確定しない恐れがありますね。


・・・・・・・・・
ホテル業に詳しい方のご回答をお待ちしています。

私は、旅行を計画するときに、とりあえずホテルを押さえ、その後何度もキャンセル・予約を繰り返すことがあります。

今度の宿泊地
2月から予約開始 これで6回変更しました。
そのうち、今回は同じホテルでプランを3つ変更しています。

①ホテルA
②ホテルB
③ホテルC
④ホテルD
⑤ホテルE  プラン(朝食付き)
⑥同ホテル 同じカテゴリ部屋の安いプラン(朝食付き)
⑦同ホテル 朝食なしのプランでポイント20%還元発見 そちらに変更

電話予約の時代だったらこんな面倒なことはしたくない。
ネ...続きを読む

Aベストアンサー

良く「じゃらん」を利用しているものです。
「じゃらん」で予約したホテルは、大抵が、
「前日か前々日までのキャンセルはキャンセル料不要」
です。

なので、予約を変えること自体は一応問題無いのでしょうが、あまり褒められた行為とは言えないと思います。
というのは、少し堅い話になりますが、
予約=契約
です。
なので、むやみやたらと変更するべきではないと思うから。

なので、体調不良等でどうしようも無い場合以外、
基本的には、予約は変更しないほうが良いと思いますよ?

ご自身もおっしゃっているように、ホテル側としても、部屋の確保に工数をかけている訳ですしね(^^;)

Q韓国に旅行に行く予定なのですが 無職の場合、どうしたらいいでしょうか? 嘘を書いたらバレた時、入国で

韓国に旅行に行く予定なのですが
無職の場合、どうしたらいいでしょうか?
嘘を書いたらバレた時、入国できなかったりしそうなので…。
旅行目的で、二泊三日の予定です。
行きと帰りのチケットも買っていて
ホテルもとってあります。

また空港まで親が送ってくれるのですが
見送りに来た時、職業聞かれた時
無職です!なんて言えなくて…。
日本から韓国にいくまで!
韓国から日本に帰るまでの
流れを簡単に教えていただきたいです。

親は、無職なのを知りません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

職業(無職)を聞かれることがあるとしたら、韓国の入国審査で入国カードに記入するときだけです。
例えばイギリスのように不法移民の入国に厳しい国ならば「無職」と書くと入国できない可能性がありますが、韓国で2泊3日、帰りのチケットも持っているのなら、正直に「無職」と書いても何か言われることはないでしょう。定職としては無職でも、例えば臨時でアルバイトなどをしているのなら、それも立派な「職」なわけで、office workerとか書いても嘘にはなりませんし。
親御さんが見送ってくれるのは、日本の空港までですよね? ならば、親御さんと一緒にいるときに、あなたが無職であることを晒す・晒されるような場面はありませんよ。

Q海外のホテルの支払いについて

海外旅行の為ホテルをサイトから予約しようと
したところ下記のようなことが記載していました。

「後払い:2017年10月18日にカード課金」

カード課金とはどういう意味なのでしょうか?

Aベストアンサー

何日からの予約か分からないですが、額面通りに受け取ると、
2017年10月18日に旅行会社名かホテル名で登録クレジットカードに請求する
という意味になります(宿泊は10月18日以降ですか?)。

ただ「海外」のホテルは結構いい加減で、そう言いつつ速攻請求したり、
チェックイン(アウト)時カードで払えと言われることも少なからずあります。

キャンセルする予定があるなら話は別ですが、最終的に正しい金額で、
予約時明示された金額で1回支払していれば問題ない話です。
※滞在中有料サービスを使っていれば、当然その分別途支払いの必要はあります

神経質になる必要はないですが、渡航直前に登録したクレジットカードの
明細を渡航直前に見ておくことをお勧めします。二重請求たまにありますよ。

10月18日以前に請求されてしまった場合、為替レートの関係で損した云々は
請求元に相談してください。

Q新幹線は事前に予約しなくても乗れますか?今度1人で京都から名古屋へ行く時に新幹線に乗るのでとても不安

新幹線は事前に予約しなくても乗れますか?今度1人で京都から名古屋へ行く時に新幹線に乗るのでとても不安です。当日に切符を買って乗れば良いのでしょうか?事前に買うのは指定席が良い人だけですか?こんなことも知らずにお恥ずかしいです、、、。よろしければ新幹線のことについて教えてください。

Aベストアンサー

原則として、新幹線を含めJRに予約はありません。
きっぷは列車の発車する1ヶ月前の午前10時に発売開始になり、列車の発車の直前まで買うことが出来ます。
そのどこかの時点で買っていればよいだけです。
指定席ならばその間に満席になれば買うことは出来なくなりますが、
自由席は際限なく販売されますので新幹線が不通になっていない限りは買うことが出来ます。

新幹線だからといって特別なことは特にありません。専用の改札口を持ったごくふつうの列車です。

Qこれは乗客が悪いのですか? オーバーブッキングの珍事。

http://edition.cnn.com/2017/04/10/travel/passenger-removed-united-flight-trnd/

米国で起きた珍事です。
搭乗便の座席がオーバーブッキングで4席足りず
ボランティアを募っても応募者がなく、
ついに航空会社は「規定に従って」4名を指名して強制的に降ろすことになったそうです。

一人の乗客がこれに抵抗。
警察官が引きずりおろす騒ぎに。

この乗客は降ろされた後も機内に戻り、最終的にはストレッチャーで降ろされたとか。

・・・・・

こんなことが起きるのですね。
航空会社もひどすぎますね。

私自身は、オーバーブッキング とらぶる。
条件次第で喜んで引き受けます。

・沖縄便で1時間後の便 10000円と10000マイル
・北米便(エコノミークラスなのに)で翌日のファーストクラス 宿泊1泊

Aベストアンサー

オーバーブッキングは今の予約システムやキャンセル規定上、完全に排除は不可能なものです。
確かに乗客は悪くないのですが、物凄く運が悪い人ではあったと思います。

日本のメディアは大体提携している米国メディアの翻訳をしてるだけなので
ユナイテッド航空が恐ろしく酷いことやらかしましたね。で終わっている報道が多いですね。
地球の反対側BBCあたりが比較的冷静な報道をしています。

United Airlines incident: Why do airlines overbook?
http://www.bbc.com/news/world-us-canada-39556910
↑によると、オーバーブッキングした場合のUAの決まりとして、
1.次の便に振り替えを呼びかける(ある程度の金が支払われる)
2.次の便に振り替えを呼びかける(1.より金額を上げる)
3.どうしてもボランティアが見つからない場合"Manager"が降ろす客を決める

この降ろす客は、マイレージ会員か、そのフライトのチケットを購入するのに
いくら払ったかで判断されるのだそうです。当然UA本社では散々出回っている動画のような
強制排除を容認している訳ではなく、該当者の処罰をし原因を調査中だとは言っています。

それ以上の情報は、個人のFacebookやTwitterなど主観的なソースしかないので
何であんなことになったのか???です。真相を究明して早く原因を発表しないと
怖くて利用しづらいですし、UAの経営や株価にも影響しかねません。

今ケースは米国イリノイ州シカゴ→ケンタッキー州ルイヴィルという
比較的短距離フライトにも関わらず、US$1,350という本来の規定より
高額な金額が提示されていたそうです。

人種差別に結び付ける報道も一部にありますが、予約システムに国籍は入れられても
人種を入れられはしないので、ちょっと違うと思います。

私もかつて何度かオーバーブッキングを経験しています。質問者さん同様
特に急いでいなかったので、マイレージや空港内ショップで利用可能なクーポンを条件に
国内線、国際線共に立候補して次の便に振り替えたこともあります。
どうしてもその便で移動しないと行けなかったので、お断りして乗った経験もあります。

動画を見るとB737位の大きさに見えます。B777位大型機を利用するようなフライトだと、
次の便でも良いよという人が確率的に上がるかもしれないですね。

オーバーブッキングは今の予約システムやキャンセル規定上、完全に排除は不可能なものです。
確かに乗客は悪くないのですが、物凄く運が悪い人ではあったと思います。

日本のメディアは大体提携している米国メディアの翻訳をしてるだけなので
ユナイテッド航空が恐ろしく酷いことやらかしましたね。で終わっている報道が多いですね。
地球の反対側BBCあたりが比較的冷静な報道をしています。

United Airlines incident: Why do airlines overbook?
http://www.bbc.com/news/world-us-canada-39556910
↑によると...続きを読む

Q旭川空港でのレンタカー返却

朝8時55分の東京行き便乗りますが、その前にレンタカーを返却しなければなりません。しかし調べたら、レンタカー事業所は8時前に開けていません。8時にレンタカーを返却するなら、8時55分の便に間に合うかどうか、今心配しています。

Aベストアンサー

既回答にもあるとおり、旭川空港のレンタカー営業所はターミナルビル正面にあるから、30分もあれば間に合うとは思うけど(特に、「座席指定済み、預け荷物なし」なら余裕で・・・)。

「心配性で・・・」とか「座席指定はまだだし、荷物も預けなればならないし・・・」というのなら「レンタカーを返却してから空港へ」という固定観念を外してみるのも1つの手。

まず、レンタカーを借りたまま空港に直行、座席指定や預け荷物などの手続きを済ませてから、レンタカーを返却すれば、後はセキュリティチェックを通って、飛行機に乗るだけ。
旭川空港駐車場は1時間まで無料。朝ホテルを出る時間が早くなったり、空港で行ったり来たりになったりするという手間が増えるけど、選択肢としては悪くないのでは?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報