アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かぼちゃの食べる部分にはカビは生えていなかったんですが皆さんはどうしますか?
煮込み料理などにして加熱して食べたら大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

臭いが実のところに移っていなけりゃ使いますね。

加熱うんぬんについては、日本で映えるカビの多くは毒性を持ちませんし、仮に毒性の強いものに当たったとしてもそのカビだけを相当量食べないと体に影響はでませんので心配は無用かと。どっちかというと、カビ臭がついているものを煮込みに使っちゃうと鍋全体がパーになっちゃいますので、そっちのほうが心配(もったいない)。
    • good
    • 0

カビが生えたり傷んだものは、その部分を切り落とせば問題ありません。


そもそも生で食べるものではないし。
    • good
    • 1

かぼちゃはワタの部分が傷みやすいので買ったらすぐにワタをとっておくと良いです。


程度によりますが少しぐらいならワタと種の部分を取り除き、切り口の表面も薄く切り落としてよく洗ってきれいな部分だけ食べます。
生で食べるものではないのであとは煮るなり焼くなり。
    • good
    • 1

万が一腹壊して仕事に支障が出たらマズイので、捨てます。


仕事が無いなら火を通して食べますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!