アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナッツは加熱調理するよりそのまま食べたほうが栄養的に良いですか?

ミックスナッツ(アーモンド、マカダミア、クルミ、カシューナッツ)をできれば煮込み料理加えてコトコト煮て毎日摂取したいのですが、栄養のことを考えるとナッツはカリカリのまま食べたほうがいいのでしょうか?
また、もし加熱調理で栄養が減るならどんな栄養素がどう減るかも知りたいです。

A 回答 (3件)

私の質問が説明不足でした。

最初に自分でネット検索して、「ナッツは加熱することでビタミンやミネラルなどが減少する」というのを知りました。これは焙煎もされる前の生のナッツのことですよね。」←?

さぁ・・?

後出しで 再質問してくるのも 此処の利用者の定番・・

俺は あなたの最初の質問に回答したまで・・

・・・・・・

あなたが それを納得しないのなら 納得する回答を待てばイイだけ・・

どのみち 此処は 質問者が気に入った回答が選ばれるだけの遊びであって 本当の答えなど不要な遊び・・

・・・・・・
それに 一度 俺を嫌だと思ったのなら 俺の回答すら 読む気には ならないのだから 他の回答者の回答を待った方がイイのでは?

俺は あなたの疑問が解決しようと 解決すまいと どっちでもイイしね・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

別に嫌だとは思っていませんよ!

他の方にきいてみると、おそらくローストナッツならそんなに変わらないだろうということです。
でもなんだか不安なので加熱せずそのまま食べます(笑)
貴重なお時間を割いてご回答くださりありがとうございました!

いえ、より栄養価が高い方の食べ方を教えて頂きたくて質問してます」←?

でも・・

此処は質問者のあなたの思う事のみが正解になるだけの遊びサイト・・

質問して 回答が付き どの回答を あなたが選ぶか?で答えが変わる・・

そんな事をして遊ぶよりも「ナッツは加熱調理するよりそのまま食べたほうが栄養的に良いですか?」と検索すれば出るのだが?https://www.google.com/search?q=%E3%83%8A%E3%83% …

何故か 此処の利用者はネットサイトは質問サイトしか無い・・と思ってる節がある・・
    • 0
この回答へのお礼

私の質問が説明不足でした。
最初に自分でネット検索して、「ナッツは加熱することでビタミンやミネラルなどが減少する」というのを知りました。これは焙煎もされる前の生のナッツのことですよね。

私が知りたいのはよく市販で売られているカリカリした「ローストナッツ」のことで、すでに加熱調理されたローストナッツでも、そこから煮込んだりすると更に栄養が減少するのか調べてもわからなかったので質問しました。

どっちでもエエよぅ・・と 回答させたい様な質問にしか 取れない・・

• 0
この回答へのお礼

いえ、より栄養価が高い方の食べ方を教えて頂きたくて質問してます