プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨシノボリ- 人工餌を食べてくれない

問題点:
ヨシノボリを飼って1ヵ月になりましたが、冷凍赤虫や川魚の餌を全然食べてくれません(´;ω;`)。
今の餌は川から捕ってきたカワムツの稚魚をあげています。それだったらすごく食いつきますw

質問:
①人工餌に慣らせる方法は何ですか?
②このまま稚魚を餌として与えても大丈 夫ですか?

「ヨシノボリ- 人工餌を食べてくれない 問」の質問画像

A 回答 (2件)

これは、オスですね。



②:大丈夫です。
ヨシノボリは肉食ですから、エビ・生の魚・ミミズなどは食うでしょう。
一つの思い付きですが、つりえさ屋のオキアミブロック(350円くらい)を溶かして切って塩抜きして洗って冷凍しておいて少しづつ与えてみては?
    • good
    • 2

こっちでは「ジャッコ」と呼びます・・



飼った事があるが 雑食性なので 何でも食べますよ・・

数日間くらい 何も食べなくても平気なので 与えるのを 一旦辞めれば?

そうすれば 次回には人工餌でも 食べると思いますよ・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどですね!
しばらくお腹を空かせておきます! 回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/18 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!