電子書籍の厳選無料作品が豊富!

願いごとの持ち腐れ。
あなたが思う、このうたの歌詞の意味はなんでしょうか。

A 回答 (4件)

それで、魔法が持ち腐れになり。


人にたよらず、自分の夢は自分で見つけろってことですかね、
    • good
    • 0

『夢が一つ叶うならば


きっと世界の誰もが幸せになる』

『本当の願いは何か
見つけられたなら幸せ』

幸せってなんだろう。

本当の願いを見つけること。
⇨夢を見つけること。

夢があるのはすてきなこと。
夢(目標)があるから頑張れる。夢はすてきな力がある。



皆に夢を見つけて欲しい。


ということなんじゃないかなぁ、と思います。
    • good
    • 0

こんばんは!



そうですね…、「願ってばかりで、何もしない」という意味だと考えますね。
本当に叶えたい願いなら、その願いを叶える行動をするはずだと思います。
「そうなったらいいな~」、という程度の願いばかりが増えて、行動が伴わず、願いが持ち腐れになっていくという解釈。
    • good
    • 1

前後の部分がないので限定されますが、「どんなにいいことを願っても思っているだけでは何にもならないということかと。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!