プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社行きたくないです。
会社辞めたいのですが、どうやって親を説得すればいいですか?

A 回答 (6件)

会社勤め、、、ということは、れっきとした社会人、大人ですよね?



それでもって、自分の進退を「親に相談!!??」ですか?

自分が嫌ならさっさと辞めればいいのでは?

それとも、貴方の稼ぎで、家族全員を養ってるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めたいのですが、次の就職先が見つかるわけがないと許してくれないのです。プー太郎はダメらしいです。

お礼日時:2017/06/19 07:37

もう成人しているのですから、今日辞表だしてくるで構いません。

    • good
    • 0

コネ入社とかだとまた別の理由もあるんでしょうが



たいていの場合、親はあなたを心配しているんですよ。
だから、次の仕事を見つけてから説得した方が上手くいくんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職できる自信ないです( ; ; )

お礼日時:2017/06/19 07:47

誰でも最初は会社に行きたくはないですね。

居場所がないとか、いじめがあるのですか?
仕事は続けた方が良いですよ。親を説得しなければいけないのは、一緒に住んで
面倒を見てもらっているからです。
どうしても自立したいのなら、自活してみては?
辞める方がかなり辛いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/19 08:03

No.1です。



どうして、次の就職先が「見つからない」と決めつけてるのですか?

あなたの家族は、未来を予想する「予知能力」があるのですか?

私の長男40歳も、今月一杯でリストラ?されましたが、

直ぐに次の仕事が見つかりましたよ。

次の仕事は、給料が2万アップで、次の会社が用意してくれたアパートは、

今までのアパートより12畳も広い!!

そして家賃は、自己負担3万と、今までは、6万8千円だった自己負担が

3万8千円も少なくなりました。

が、質問文を読んでいると、貴方自身の中に「転職する自信」がないのなら

貴方を生まれてから今まで育ててきている親には、

貴方の転職する自信の無さを見抜いていますから、

そんな、情けない息子では、当然、反対するでしょう。

そもそも、転職する自信も無いのに「会社を辞めたい」ということからして

理解出来ない。

ようするに、プー太郎になりたい、、のですかね?

プー太郎は、どんな親でも、反対しますよ。
    • good
    • 1

生きていく以上は、仕事はずっとやっていかないといけませんからね。


普通は、仕事辞めたかったら次の就職先を見つけてから辞めるのが普通ですよ。
それか最低限必要な努力です。
会社辞めても親がいるから食べる事には困らないと、親に甘えてはいませんか?
あなたが会社を辞めたら、親が面倒みなきゃいけないので親が辞めるなというのはそこなんですよ。
もう社会人なんだから、親の手を借りずに自分でやっていける事を親に見せないと
親も納得しないのは当然です。
あなたが今やっている事は、まだ子供がやっている事ですからね
親を説得じゃなくて、親がいなくても自分の力で次の仕事を見つける事はやってください。

自分で気合いが足りないと思いませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!