プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほどと同じような質問ですが、西武線の定期区間で乗車時間超過で改札に引っ掛かった方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃいましたらどのくらい乗っていましたか?
お答えお願いします

A 回答 (4件)

こんばんは。


鉄道会社に勤めております。

時間については、申し訳無いのですが部外者以外には秘密の事項。
不正乗車に絡むので、答えられる内容ではありません。
    • good
    • 0

鉄道事業者は、手の内は明かしません。


が、移動時間にプラス2時間ぐらいの滞留で閉まった経験はありません。

閉まった時は、駅ナカのレシートを提示するなり、合理的な説明をすれば良い話。
諄い質問を続けると、返って疑惑を抱く回答も飛び出すでしょう。
    • good
    • 0

先ほどの質問でも回答したけど


基本的にやましいことしてないのなら何時間居ても
問題ないし、何をそんなに気にしてるのか不明。

友達とエキナカのカフェであってお話をする、
それだけで始発から終電まで10数時間居続けるつもりなのでしょうか?
数時間程度なら何も問題ないはずだし、たとえ閉まったとしても
他の回答者さんの回答にもあるように、そこに居たという証拠
(カフェのレシート等)があれば「ちょっとエキナカのカフェで話し込んじゃって…」
くらいの言い訳だけでまったくの無問題。

そもそも、エキナカの施設がある駅であれば、そのような利用者のことも
想定して、最初から猶予を持たせた時間設定になってるはず。
鉄道会社としてもエキナカ利用は利益直結で大歓迎なので。
    • good
    • 1

西武線ではありませんが、JR東日本でありました。


定期券で、普通乗車時間+4時間くらいで改札が閉まりました。
有人通路で「待ち合わせして、エキナカを利用した」と言っただけでOKでしたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!