牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

真面目に回答お願いします。

私は今、大半の男子に嫌われてます。

その理由は、
自分を棚に上げてるくせに他人には厳しいらしいです。友達の男子に聞いたら、自分も喋ってるくせにほかの人に注意してるとか、学級委員だからって、偉そうにするなとか、ついていけないとか、言われてるそうです。
今後どういう風に男子に接したらいいかわかりません。その男子は私と同じ学級委員で、昔同じ状況になったことがあるそうで、何らかの手伝いをしてくれるそうです。
しかし、どう協力してもらったらいいかがわかりません。下手すると女子にも嫌われてるかもです。

どうやったらこんなくそな性格を治したらいいと思いますか?

A 回答 (7件)

文句言われてまでやりたくないなぁ


偉いよね^_^;

いちいち気にしないでいられたらいいけど
    • good
    • 0

リーダーシップを取ろうとすると厳しい言葉も言わなければいけないこともあります。


一番悪い例が、連日ニュースで放送されている豊田議員ですね。
学級委員としてクラスをまとめるために発言するときの言い方が反感を買わないよう
話し方に注意が必要です。傲慢で上から目線で言うと正しいことも台無しです。
みんなを納得する内容と言い方を工夫しましょう。
いきなり100点を目指すのでは無く、一歩一歩改善していくようにしましょう。
自分を客観的にみて本当の自分の性格を知りましょう。直すべきは直そう。
全て、学級委員としての責任感から生じたことです。 修正は出来ますよ。
    • good
    • 0

言う事よりも 言い方が大事と言いますよね。

言葉を発する前に 今、この事を言うのはどうかな?どんな言い方で言おうかな?
その時の状況を 観察する事や、言おうとしている相手のことも考えてから十分に間に会う程に早く考える能力が備わっていると
いうことですよ。

パッと見て即言葉を出すのではなくて 一呼吸置いてから語るようにすれば 今までとは何かが違う 変わると
思います。試してみてね!頑張ってね。嫌われたりはしないですよ 大丈夫!(^_-)-☆
    • good
    • 0

江口沙羅改め、エロ沙羅にしなさい



なんてな!

人の上に立つ人は嫌われてナンボ

気にしない気にしない…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エロ沙羅…笑
良くからかわれるんですよね笑笑

お礼日時:2017/06/26 22:39

無言の行をしてみてはいかがですか?



相手の話には耳を傾け、自分は何もしゃべらない。
要件を伝える必要のあるときにはメモに書いて示す。

これだけで、誰からも嫌われない生徒になれますよ。
    • good
    • 0

学級委員を辞任するとか。


どういったいきさつで学級委員に選ばれたのかわかりませんが、クラスの統率が難しいなら、もっとふさわしい人を選んで下さいと言ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で立候補したから、辞任するなんて…

お礼日時:2017/06/24 22:02

自分に厳しくする。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!