アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シロアリが、大群発生して、家の中に入って来て、寝れる状態ではなく困ってます。殺虫剤を買いに行けない状況です。どうするといいでしょうか?!

A 回答 (4件)

掃除機で吸って、ヘアスプレーでも何でもいいから、それを掃除機の吸い込み口からシューしましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。掃除機で吸う方法なんて、思い付きもしませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 09:22

自分なら寝れないなら家以外の場所に泊まる。


カプセルホテルでもなんでも。
自分で応急処置をするにはやはりシロアリ専用の薬剤を、なんと!床下にもぐってまくそうです。それもあくまで一時的な処置だそうです。
1分2分でできない作業ですよね。
相当覚悟しないと出来ないですよね。
床下もぐったことないから相当こわいです。
私なら専門業者に駆除してもらいます。
明日。

参考文献
http://ouchi-recipe.com/shiroari/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
どこかに泊まる!方法が、ありましたね!残念ながら、お金がないから、出来ません。今後の参考にさせて頂きたいと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 09:21

専門の業者に駆除にきてもらいましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 09:19

すぐに専門業者に退治の依頼をしましょう。


一般人ではとても全ての蟻を殺すのは不可能です。
床下の木材を食われボロボロになる前に連絡すべきです。
在来品種の白蟻ならば女王蟻を倒せば群れは解体されますが、外来性の白蟻だと働きアリの全てが生殖機能を有するので、万が一の可能性を考え早めの対処を推奨します。
こういった生物災害は基本的に専門業者を使わなければ、一般人では対処する事は大抵不可能に近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!