プロが教えるわが家の防犯対策術!

車にカツオブシムシと思われる虫が発生して困っています。
くん煙剤や噴射式スプレーボトルはにおいが残ったりシートにシミが付きそうなのでそれ以外でおすすめの殺虫剤を教えてください。

A 回答 (2件)

カツオブシムシということですが、ヒメマルカツオブシムシやヒメカツオブシムシでよかったでしょうか?

また、成虫なのか幼虫なのかで、対策が変わってくると思います

幼虫でしたら、シートやフェルトマットなどを食害しているのかもしれません また、食品などから車内に持ち込んだのかもしれません
この場合は、衣類の防虫剤がよく効きます(においのないタイプのものもあります)

成虫になってしまった場合、スプレー式の殺虫剤がよいと思います
ワンプッシュ無香タイプのものをシートと反対方向に向かって噴霧し、しばらく放置するなどされてみてはいかがでしょうか?

今の時期なら、炎天下に駐車して、車内の高温で成虫を死滅させるというのもできるかもしれませんね
    • 1
この回答へのお礼

ワンプッシュ式殺虫剤と防虫剤を使ってみたところ、カツオブシムシが出なくなりました。
ありがとうございました。

狭い車内に殺虫剤って、人間にも良くないんじゃないかな…(^^)?

よ~く探しながら小型掃除機で隅々までお掃除してみるとかどうですか…?
    • 1