アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目に回答お願いします。

死にたいと思ったことはありますか?

死にたいと思った人は、どんなことで、
死にたいと思ったのですか?

最近、生きてるのか、イヤになってなにもかも、
捨てて、ひとりになるか、もう、生きるのは
イヤだと思ったりすることがあります。

家族に迷惑をかけたくないので、
なかなか死ぬことはできません。

生きるって、大変なのは、わかってますが、
限界を感じることが最近多いので、
意見を聞いてみたくて、質問しました。

A 回答 (6件)

ありますよ。


仕事もプライベートも何もかも思うようには行かず体調も崩し、未来が見えませんでした。
駅のホームに立てば飛び込んじゃおうかなとか、横断歩道で信号待ちしてる時は大型トラックの前に飛び出そうかなとか、ふっと考えてる自分がいました。
まあでも簡単には死ねません。

人間、生きてれば一回ぐらいそういう事もあるのが普通だと思ってました。
でもそれを人に言ったら不思議そうな顔されて、誰でもあるわけじゃないんだなと知りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/20 19:08

周囲の人たちが私に不快感を感じていると思う時


消えたい、死にたいと思います。
私に関わる全ての人たちが私が死ぬのを望んでいるような気がして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/20 19:07

死にたいと思ったことがあります。



なんとなくです。生きてても無駄かなと思い、そんな風にしか考えられない自分を責めては死にたい思いが強くなる一方でした。

去年の夏から今年の春にかけて毎日死にたいと思っていました。いつのまにかそう思っては苦しむ毎日が普通になってました。生きてる価値がないと叫んでは家族に迷惑をかけました。2回自殺をはかりました。

それでも家族は助けてくれたし、なんだか死にたいとい思いを話せば聞いてくれる人たちがいました。

最近はあんまり死にたいとは思いません。ごくまれに生きるのが楽しいです。

あなたにもそんな日が来ますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/20 19:07

あります。


経緯は長くなるので…。

でも、簡単には死ねません。

また、家族に迷惑がかかる。と理性が働くうちは大丈夫です。

気分を変えること、出来るだけ自分のリラックス出来るような空間と楽しむ空間のリズムをつけるといいですよ。
五感で感じられる程度でも。
無理せずに。
泣きたい、怒りたい、笑いたい、と感情出していけたらいいですね。

誰かに聞いてもらえたら、多分もっと楽なのでしょうけど。

でも、死にたいまま生きてみるのも割と多いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/20 19:07

人間は死ぬために生まれてきたようなものだと思います。


一度生まれたら必ず死ぬ。人間だけではないようですが。
私は、限界を感じて死にたいのではありません。
どうせ死ぬのだから、なるべく、安らかに死にたいと思うのです。
痛い、苦しい、想いをしたくないから。
人生を諦めているというのかな。仕方がないから生きているかな。
生きている限りは、働かなければなりませぬ。他人とも人間関係を
持たなければなりませぬ。食欲もあります。生きている限りは、
なるべく楽しく生きていなければ。その程度です。
長生きすれば、必ず痛い苦しいを味わなければならない。
早く死ねればそれに越したことはない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/20 19:08

こんばんわーなにで悩んでるのかはわかりませんがそういう気持ちな時は誰にでもあります、気分変えなきゃ何やってもそんな風に感じるかもしれませんね、一度海外か友達に悩みとか打ち上げてみたらどうですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/20 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!