アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メープルシロップの容器がガラスびん、もしくはプラスチックのボトルであることに、何か意味はあるのでしょうか?
はちみつのようにチューブに入っていれば、使うのが楽なのに…

A 回答 (4件)

蜂蜜だって瓶詰めも有ればプラ容器に入ってるのも有りますよ、


昔からの方法なのでメーカーも気付いて無いのかも知れませんね、

質問者が思うことはメーカーへ伝えてやれば何か改善の糸口に成るかも知れませんね、

回答者宅では誰も特に不便さは感じてないようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かマヨネーズは従来びんだったものが、チューブに変化していると思います。
チューブにしてもらえると、だいぶ扱いやすくなるんですけど…(当方不器用です)
子供の頃から容器に関しては全く変わる気配がないので、これは何か特殊な事情でもあるのか?と思った次第です。
例えばチューブだと成分の関係で異様に早く劣化してしまうとか。

お礼日時:2017/06/20 02:00

森永のメープルシロップはチューブに入っていますよ


http://www.morinaga.co.jp/products/detail.php?id …

使い勝手は、ビンもチューブも変わらないですけどね
http://www.morinaga.co.jp/products/detail.php?id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、この商品を見つけました!
まずこちらを買って、なくなったら中身を詰め替えていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/27 19:26

外国の製品だからじゃないですかね?


マヨネーズも外国のものは瓶詰めのイメージがあります。

国産のメープルシロップだと高級路線で売りたいから使いやすさより見た目のイメージ優先とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにガラス瓶の方が見栄えは段違いにいいのですが、私は瓶であるがゆえに買い控えてしまう消費者なのです。

お礼日時:2017/06/27 19:28

北米産の商品の場合は、ガラス瓶がスタンダードなのです。


理由は
1.デザイン:昔メイプルシロップは、取っ手のついたカメに入れて保存されていました。その時の名残で、今でも使わないちいさな取ってがついたデザインのガラス瓶やプラスチックボトルが使われています。

2.視覚的効果
これはガラス瓶だけの話ですが、メイプルシロップのきれいな琥珀色をアピールし、重厚感を出す効果を狙っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
伝統を大切にする方が携わっているのだと感じました。

お礼日時:2017/06/27 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!