アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職についての相談です。現在地元の工場で働いている40代の男性です。高卒から働いていますが自分の回りを見ていると優秀な人が多くこのまま続けていく自信がありません。この先数年の間に役職に就く可能性があり知識や経験を活かせて行けるのか不安です。妻は反対はしていないのですが辞めた後どうするかを決めてからじゃないと、子供もまだ小学生2人いるし・・・会社は夜勤などもあり給料、福利厚生など十分満足はしていますが精神的な部分では不安です。似たような境遇の方、転職の経験のある方アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

妻帯者の転職は、自身の為ではなく、家族の為にするはず。

守るものがあるなら、自分が犠牲になるのは当たり前。
どうしてもって言うなら、昇進してから転職するべきです。
    • good
    • 0

転職の経験はあるけど、あなたと真逆だよ。


妻も子供にももっと良い生活させたいから、もっと知識や経験活かせる仕事に転職したよ。
大丈夫だろうかって不安よりも、お金がなくて家族に不憫な思いさせる不安の方が強いし。
自分にそれなりの自信がなきゃ役職なんてついても誰もついてきてくれないよ。
それが怖いならばずっと平社員やってればいいよ。
大した責任もなくて楽だからね。
    • good
    • 0

39歳と40代に転職して、こんなに待遇がよい世界があったんだと知りました。


でも、それは東京で、しかも皆んなが避けたがる外資系に飛び込んだから。

どの地域にお住まいか存じませんが、多くの地方都市では勤務継続が最善策、という状況のようですから、退社は慎重に。
    • good
    • 1

自信ないなら辞めれば?


でも、不安だの自信ないだの言ってたら何をやってもダメだろ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!