アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強の読み込み能力が悪かったり
人より物事を進めるのが
遅いのって何か病気ですかね?
それともただ単にバカなだけですかね?

A 回答 (6件)

学習障害っていう病気、調べてみてください



自分で調べた方がなにか発見があるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調べてみます

お礼日時:2017/06/24 22:27

ご質問から、


脳は100億個もの神経細胞があり、それらは網の目のように繋がっていて信号を伝えています。
脳の回路は、相手に信号が届くと確認するしくみになっており、一定のスピードで働くことで、
コンピュータ機能をしています。

ただし、信号のスピードをコントロールするクロック機能はない点がコンピュータとは異なります。
つまり、脳に最初から備わったスピードで信号がやりとりされることになります。

これは、生まれつきで個人差があり、極端に遅いと「知的障害」などになります。
なので、基本的に「頭の回転を良くすることは無理」なのです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/24 22:28

IQが低いのかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんな気がします

お礼日時:2017/06/24 22:28

比べる相手で能力が悪かったり、遅いと感じるのであって、


遅い人や能力が悪い人のなかでは変わります。
その場が、自分と合っていないというだけかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
周りより遅いと焦ってしまったりするので!

お礼日時:2017/06/24 22:29

病気でもないしバカでもありません。


人には得手不得手がありますからね。文系が得意、理系が得意、体育会系が得意とかね。
霞が関の官僚の世界だって遅い人と早い人がいます。世間から見れば相対的には圧倒的に早いのでしょうが。
同じ知識を持っていても決断の早い人と遅い人では差が出ますが、これはどうしょうもない。性格によるところが大きいのでしょう。しかし早いのが必ずしも良いとは言い切れないケースもありますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その通りだと思います。
早いのがいいとも限らないし
遅いのがいいも限らないと
思うのでどちらとも言えないと
思います

お礼日時:2017/06/24 22:31

病気でもバカでもありません。


その人の個性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/24 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!