プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下ネタは、どんなことですか?
私は日本人の彼氏がいる外国人です。彼氏が女の子の誕生日のパティーに行って来てインスタに皆んなで集まってる写真をあげて お誕生日おめでとう!と書きました。コメントに、誕生日の女の子が ありがとう!下ネタはほどほどに! と残りました。

私はこれ読んで、一体どんなやらしい話をするのかわかりたくなりました...日本の文化がよくわからないから。例えば、'彼女なチチが小さい'とか、'なんでお前はそんなに大きい?お前とやりたい'とかこんなのも言いますか?言うと、女性の方はセクハラだと思いませんか...? いいところしかなかった彼氏の新しい面です。普通に、下ネタは異性といる時まやったりしますか...ショックです..

A 回答 (3件)

そんなにショックを受けることはないでしょう。

あくまでジョークとしての下ネタを言っているのかもしれません。
一種のコミュニケーション手段ぐらいに
思っていいんじゃないですか?
下ネタの定義は相手によって異なります。
その女の子が「下ネタはほどほどに!」と
書くぐらいなら、反対に露骨なイヤらしい話ではなく
冗談として笑えるような話だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

その冗談なら一体どんな水準の冗談ですか?例えば、女優の胸が大きとか?お前今日服がやらしいとか?こんなこと女の子の友達に言うなら、もう付き合えませんね.....::(:(

どういった会話だったのか?・・なのだが それが書かれて無い以上 想像で回答するしか無いが  とかく 今時の若者は いやらしく考える節がある・・

なので 下ネタに感じたのか 又は 単に あなたの彼がスケベなのか・・くらいでしょうね・・
    • 0

>その冗談なら一体どんな水準の冗談ですか?

それは彼氏に聞いてみるしかないでしょう。
その内容によってあなたが「付き合えない」と
思うのなら仕方ありませんね。
生まれ育った国の文化の違いはどうしようもありません。
あなたが嫌悪感を持ったとしたら理解しあうのは
無理だと思いますよ。
    • 0