dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、久しぶりにパソコンで調べ物をしようとしたら、インターネットが開かなくなっていました。twitterやGoogle、どのサイトを検索しても「サーバーが見つかりません ページ読み込みエラー」と表示されてしまいます。これはMozille Firefoxだけではなく、Internet explorerでも同じでした。Wi-Fiはスマホは大丈夫ですが、パソコンだと繋ながりません。どうしたらいいでしょうか?回答お待ちしてます。

「Mozilla Firefoxについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    どうやってやるのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/22 18:31

A 回答 (8件)

先ほどの続きとなりますが、2番目に申しました、ネットワークと共有センターの画面に、パソコンのマークと地球のマークが出ていて、恐らく×マークが線の上にあるかと思います。

それを左クリックされてみて下さい。自動で修復してくれます。
それが駄目ならまた、お知らせ下さい。
    • good
    • 0

他の機器では接続が出来るとすれば、パソコン側にやはり問題がありますね…


その画像だけでは判断が正しく出来ないので、次の指示の通り操作していただいて、表示された画面をアップされてみて下さい。
それでは順序を述べます。
Windowsのバージョンを皆さんにお知らせするための操作は、まずコンピューター、というアイコンを右クリックされて、表示された選択肢の中にプロパティ、という文字を左クリックで今どんなWindowsを使っているか?等詳しい表示が出ます。その画面ともう一つ、その画面に出てくる左側の、コントロールパネル ホーム、という文字を左クリックして下さい。
たくさんある中に、ネットワークと共有センター、というアイコンがあるのを見つけ左クリックされて出てくる画面を前後面表示されてアップされてみて下さい。
詳しいネットワークの状態が表示されます。
もし、もう少し頑張れる場合は、パソコンのメーカー、機種名をアップされてみて下さい。
    • good
    • 0

インターネットに接続されていないので、インターネットに接続してください。


ルータがあるなら、PCにLANケーブルを装着してください。
    • good
    • 0

ノートパソコンでしょうか? Firefox や Internet explorer で接続できないのは、インターネットとの回線が切れている所為でしょう。



恐らく無線 LAN で接続されているのであろうと思いますが、Windows なら先ず日時の設定を確認して下さい。これが今日になっていれば、第一ステップは大丈夫です。これは、日時が違っていると撥ねられることがあるので確認を行います。

次に、右下のインターネット接続のマークをクリックして、いつも使っているアクセスポイントを選択して下さい。これが無い場合は、無線ルーターの電源が落ちていないかどうか確認して下さい。

自分のアクスポイントがあったら 「接続」 をクリックして、表示されている 「ネットワーク セキュリティ キーの入力」 の欄にパスワードを入力し、「次へ」 を押せば後は自動的にインターネットに繋がります。もし、「ネットワーク セキュリティ キーの入力」 が表示されず 「接続」 だけがある場合は、パスワードを接続プログラムが覚えていますので、そのまま繋がります。

パスワードを忘れてしまった場合は、無線ルータの筐体を見ればどこかに書いてあるでしょう(笑)。

また、スマートフォンでテザリン接続している場合は、テザリングを有効にしてから上記の手順で接続します。スマートフォンの場合、しばらく使っていないとテザリングは勝手に切れてしまいます。
    • good
    • 0

インターネットが繫がっていません。


確認してください。
    • good
    • 0

ネットワークと共有センターを開いて、後は書いてあることに従う。

    • good
    • 0

インターネットに接続できていないようなので、Wi-Fiを再度やり直すことをオススメします。


ご利用のOSがわからないので詳しい手順は調べられませんでしたが、下記ご参考までに。
https://support.ntt.com/ocn/support/pid29000009oi
細かい手順は「Wi-Fi 設定 windows(またはMac)」で検索したら解決できるかと思います!
    • good
    • 1

LANケ-ブルでつなぎます。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!