dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ還暦。妻とその母親の暴言に耐え続けた25年。自分の実の親兄弟まで、この妻とその母親に悪く言われた。長女は、妻から何を吹き込まれたのか、知らないが「お父さんが私のアパートに来たら、警察を呼ぶ。」とそう妻から言われた。電話、メールは、着信拒否。住所さえ教えない。行きたい大学の学費を出し、安月給のなかから毎月仕送りをした。次女は、家から学校に通っているが、この学費も俺が出している。これも妻とその母親から何を言われたのか知らないが、あまり俺とは、喋らない。元々、性格が無器用なので、誉め言葉が苦手なのだ。黙々と働いて、それでも家を建てた。だけど、妻とその母親は、自分らの貯えで建てたと言う。俺の働きは、まるで無視。次女に車を買ってあげた。でも、それは、妻の母親が買ってあげたことになっている。ついこの前、妻のくびを締めた。でも殺すことができなかった。何かの理性が働いたらしい。もし、今度スイッチが入ったら確実に妻を殺すと思う。普通なら、入婿である俺が出て行けばいいのだが、悪いのは、妻とその母親なのだ。だから、妻とその母親と次女が家を出て行くべきなのだ。
ここは、おまえらが否定的に扱った俺が我慢したから建ったのだ。浮気も博打もせず、自分の趣味さえ捨てて働いた。なぜ、警察を呼ぶなどと、俺をみんなで悪者にするのだ?なぜ、俺を否定するのだ?
出て行け。ここは、俺の家だ。俺に殺される前に出て行け。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ご回答、ありがとうございます。改めて、自分の文章を見て、本当に良くこの環境で頑張って来たものだと思っています。自分で自分を褒めてやりたいです。
    性格が無器用の上、体力もなく、酒も飲めないので、友人もあまりいません。唯一の友人は、5年前に他界。いい人間で、もっと生きたかっただろうに、私と逆になれば良かったと思っています。
    ガマンして生きてきた結果がこれです。軽い鬱を抱え、体も年々重くなってきました。
    家族に、「お父さん、良く頑張ったね、ありがとう。」言葉や態度や物品など要らない。ただ、そう思ってほしい。悪者扱いしないでほしい。それだけだったのに、、、。
    だけど、もう無理です。私は、妻を殺そうとしたのですから。
    今、何をしたいのか、良くわからないのです。本当にどうしたらいいのかわからないのです。

      補足日時:2017/06/23 07:02

A 回答 (8件)

私も 友達 いません。


あなたみたいに 不器用な方
沢山いると思います。
ですが そんな行為に出るのは
あなた自身の人生 もったいないです。せっかく生を受け
世に出て来たのですよ。両親がくれた大事な身体です。
そんな薄情な人達は 見捨てて
新しい一歩踏み出しましょうよ!
とにかく 仕事 お疲れ様でした。 次は あなた自身が
楽しむ番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんで、こうなったのか?多分、人一倍中途半端な人間が、妻とその母が求めた、完璧人間になろうとした結果で気持ちが萎えてしまったのだと思います。

お礼日時:2017/06/28 13:51

仮にあなたが奥さんを殺したとしても情状酌量の余地はありませんよ。


明確な殺意があってのことですからね、刑はより重くなりあなたが大切に想う人まで巻き込むことになります。
本当に嫌ならいつだってそこから逃げ出すことが可能だったはずです。
それは今でも言えることです。
家族に手を掛ける前に離れることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、私が離れるしかないようですね。感情的とは言え、たしかに殺意は、ありました。殺人や自死ばかり考えています。疲れました。

お礼日時:2017/06/28 13:45

けど殺人・殺人未遂を犯してしまった場合、質問者さんが投獄されちゃうし。


もう全員解散して、家を売っちゃうとかダメですか?
その家が質問者さんを苦しめ、狂気に走らせている・・・それでも守りたいものは何なのでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。補足書きました。

お礼日時:2017/06/23 11:37

弁護士に依頼して相手有責で追い出してみては?奥さんたちの言動は常に録音しておいた方がいいですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。補足書きました。

お礼日時:2017/06/23 11:38

私と同じ年ですね、



う~ん、辛いですね。
女は悪魔ですかね…。

頑張って来たのだから、
自分を大切に、ひとりで
旅行にでも行かれたらどうですか?

あなたの家族が理解しなくても、同じ年の私からあなたを
称えますから。
頑張って下さい!(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。補足書きました。

お礼日時:2017/06/23 11:38

あなた自身が 自分自身を


解放してあげましょう!
そんな家族は、家族じゃないです。しっかり サラリーを持って帰っているし 私なら
そんな人間達の為に 犯罪者になるなんて バカらしいですよ!
あなた 良く頑張り 我慢して来たから 離婚して 慰謝料も請求して来ると思いますが
安い買い物と思い あげたらいいですよ。
だから 自分が出て 新しい一歩踏み出しましょうよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。補足書きました。

お礼日時:2017/06/23 11:39

これは愚痴ですか?



本気ですか?


相当のストレスですね。


大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。補足書きました。

お礼日時:2017/06/23 11:39

大丈夫ですか・・・。



自暴自棄にだけはならないでほしいです。
でも、辛いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。補足書きました。

お礼日時:2017/06/23 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!