アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何が正解なのか分かりません。

最近、約1ヶ月半距離を置いていた彼女と会う機会が増え、たわいもない連絡も増えてきました。

自分: 22才
彼女: 20才
2人とも大学生で、交際歴はもうすぐで7ヶ月です。

距離を置く原因を作ったのは自分です。彼女が忙しい時期に自分が彼女を求めすぎたり、傷つけたりしてしまいました。彼女を信頼してあげようともせずに束縛も相当してしまいました。
そこから時間が経ち、過去に自分がどれだけ誤った行動をしていたのか分かりました。後悔しています。

昔の彼女には良い意味で決別できています。昔は昔。今は自分に対して違う感情を持つ彼女がいるのも分かっています。単純に、付き合っていた時間が楽しいものだったので感謝しています。

最近は、未練らしい未練も執着心もなくなり、自分も彼女に対してなにを思うのか確かめてみたいと思っていました。
会う機会が増えて思ったのは、やはり彼女と一緒にいる時間がすごく楽しくて落ち着くということ、1人の人として彼女のことが好きだということでした。

やはりもう一度やり直したいです。惚れたもん負けです。

ですが、どうすれば良いか分かりません。距離を置いていた分、形としては付き合ってはいますが、友達のような感じで話してしまいます。彼女にもう一度自分を好きになってもらうまで自分の気持ちを伝えるべきではないのかもしれないと思ってしまいます。

誠意を持って気持ちを伝えることは彼女を困らせてしまうことでしょうか。女性なら、嬉しいものですか?
こんなに1人の人のことを好きになれたことがないので、諦めたくないです。

A 回答 (3件)

基本 「当たって砕けろ」だと思う。

自分の足りなさも自覚した上で 誠実をモットーに 飾らず「君が必要だとわかった 君さえ良ければ また手を繋いで良いかい」など伝えれば 少なくとも怒ったりはしまい。

ただ 自分の気持ちを伝えることだけが重要なのではない。

相手に何を与えるか 自分は何を求めるか。
そして 相手は何を与えるのか そして何を自分に求めるのか。

一度 割れたものが また同じ形で合わさることはない。
別の形 新たな約束が必要なのだ。
その覚悟があるか。
    • 0

諦めたら 終わりです。

• 0

1人の女性としては

男性から素直に気持ちを伝えてくれたら嬉しいですし、好意も持てます。
どれだけ喧嘩したり距離を置いても1度好きになった人ですし、現に今楽しく会話しているのなら彼女はあなたのことを嫌いではないはず。
なら気持ちは伝えた方がいいです。
たとえそれがいい結果では無かったとしてもあなたが言いたいことを伝えられたのならあなたの気持ちも少しは楽になるのでは?
    • 0