プロが教えるわが家の防犯対策術!

車パーツの専門店です。注文し代金入金しましたが返事来ず。
メールを何回もすれど返事なし。
詐欺の車パーツ屋だと思う?

A 回答 (7件)

そうですか・・



でもね・・・

あなたの この書き込みだけを信じて 詐欺だと決めつける人は居ないと思う・・

だって あなたよりもこの会社の方が 社名も住所もメールアドレスも解かるのだから・・・

あなたはハンドルネームだけで 本名も住所も解かっていない・・
    • good
    • 0

いい勉強しましたね。



http://www.partsend.pw/about_us.html

電話番号もわからないのに・・・。

Shimizu Madoka
普通は
Madoka Shimizu
それなのに
住所は、
5-7-11, 西東京市富士町, 東京都, 日本 (6654114)
変な表示と思わない?
グーグルアースで検索すると、普通の民家みたいよ。

正直騙したやつが悪いけど、騙される人がいるからこんな商売できるのよ。
安かった?珍しいものだった?

あきらめなはれ
    • good
    • 1

所詮、後出しじゃんけんではありますが。


いわれてみれば、両サイドの・・・送料無料・・・がやけに目立ちますね。
ほぼ間違いなしかな?。
    • good
    • 0

間違いないです。

詐欺です。
振り込んだ銀行へ行って相談した方が良いです。
振り込み先の口座名は個人名じゃないですか?
それと支払いが振り込みしか無くて代引きやカードが無い、これは典型的な詐欺です。
振り込み先の銀行で口座を凍結して残金が有れば組戻しをして被害者にお金を返してくれる制度がありますが、多分振り込んだお金は全額引き出されて残金は0でしょう。

警察へも一応相談が良いでしょうね。
    • good
    • 0

日本じゃなくてパラオのドメインですし変ですね。

IPアドレスも国外です。

以下通報サイトから引用
http://shop110ban.com/%E8%BB%8A%E7%94%A8%E5%93%8 …
この通報詐欺サイトにあるものと電話番号が同じですね。

サイバー犯罪通報アドレスです。
https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
googleにも通報?
https://safebrowsing.google.com/safebrowsing/rep …
    • good
    • 0

>TEL/FAX: 0424637826



電話してみたら?

詐欺サイトにしては良く出来てるな、(詐欺だとしたら)騙されるのも仕方ないって思ってしまう。
    • good
    • 0

検索しましたが…住所は普通の住宅地、電話番号はパーツ詐欺の店との情報が有りました。


残念ながら9割以上の確立で詐欺です。

というかこの手の詐欺サイト多いんですよ。
正規のサイトをフルコピーして値段だけ安く装っているだけなので見分けはつけづらいです。

大手のサイトの中の店なら多少は安心ですがこれは何処にも所属していません。
自分で警察などに相談するしか無いと思います。
まぁ大手サイトでも詐欺店はありますが大本のサイトが保証してくれます。
(多分…少なくてもAmazonではそうだった)

相場より極端に安い場合や…最近ではちょっとだけ安くして偽装しているので怪しいところからは買わないほうがいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!