アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が5日遅れで来たのですが
1日目は量が多くて
2日目から少なくなり
二日目の夜には完全に出てませんでした。
生理痛もあり
生理不順は今までなかったです。
エッチも中だしはしてませんが
ゴムは毎回つけてません。

これって何かの病気ですかね?
歳は18歳です

A 回答 (4件)

薬局で妊娠検査薬、売ってますよ。

試しに買って、尿をかけてみては?
もし妊娠したんなら、18歳だとまだまだ親さんの補助が必要になってきますが、その前に親さんに話しとかないとね。反対されるかもしれません。
あと検査薬でなんか印が出てきたら、妊娠の可能性大なので、ちゃんと産科で診てもらう事!
    • 0

過少月経の可能性はありますが、18歳ということならばまだ身体ができ上っていないかも知れません!?

身体ができ上っていないという事は、子宮内膜を十分に作れていない可能性にも繋がります。
子宮内膜とは言いますが、その成分の大半は血液です。

子宮はよく洋ナシを逆さにしたような形をしていると言われますが、大きさは洋ナシより一回り小さいぐらいの大きさです。
生理が終わると7日~21日間ほど掛けて、次の子宮内膜を作り始めます。
成人女性だと排卵する頃には子宮の裏側全体に厚さ1センチほども出来上がります。

明確な基準は無いようですがお医者さんは経験から、厚さが6ミリ以下だと受精卵がちゃんと着床できず不妊の要因だと判断しています。

過少月経が次の周期も続くようなら、一度、お医者さんに診てもらうべきでしょう。
その時には、妊娠しているかどうかも確定していますよ!

日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。

3日間出血があるので、一応、正常の範囲内だとも思えます!?
出血の量は50~120mと、人に拠ってかなりのバラつきがあります。

PS;
望まない妊娠を心配するなら、来週以降に妊娠検査薬で確認してみるしか方法は無いですね。
    • 0

心配なら医者にいこうよ!

別の病気かもしれないし! 

>ゴムは毎回つけてません
それって妊娠覚悟ってこと?
    • 0

念のため生理ではなく、着床時出血ということを想定して、妊娠を疑ってみる事ですね。

最後の行為から3週間経ってから妊娠検査薬を使ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

最後の性行為覚えてないんですよ(´・ω・`)