アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無駄なプライド上から目線な所理屈っぽい話し方を直したい高校生です。親が本当に馬鹿親で口癖が似てると言われ本当に気分が沈みます。反面教師ですが…
本当に親はいつも子供と比べてお前は出来ないとか上から目線で本当に鬱陶しい糞親です。その親とは違う人になりたいです。どうすれば治りますか?
真剣に悩んでます

A 回答 (4件)

そこに気付いた時点で既になっていますよ。

    • good
    • 1

こんばんは。


違う人になることは良いと思いますが、
「無駄なプライドを持ってて、
 上から目線で、
 理屈っぽい話し方の人」は嫌われますよ…。

鬱陶しいので、周りに敬遠されるだけかと…。


どうせなるなら、
人から尊敬されるような…
反面教師じゃなくて、憧れになるような人になっては?


素直・誠実・礼儀正しく・ユーモアもあり、
自分の意見を持ち、自分で考える力もあり、
人の立場になって考え、接する事が出来るような、
口の聞き方、態度、考え方を意識してみてはいかがでしょうか…。

そう言う人なら、決して、バカ親と思われるような話し方にはなりませんから。
    • good
    • 0

反面教師である親を今だけ大嫌いになって、少しでも自分に親の人格を感じたら自分すらをも嫌悪する。



1人大切な人を作って、とにかく優しくする。
そこから、他のひとにも大切な人への接し方をする。
しかし、性格は治らないよ
どうせ、見下しながら優しい笑顔を振り撒くことになる。

あとは、親孝行に徹する
わりと、変われるよ。

これは同じ悩みをもつ自分が悩んで悩んで出した答え。
参考になれたら幸いです。
    • good
    • 0

自分で「無駄なプライド」とわかっているのなら


それを捨てればいいだけ。
まずは極力喋らないようにして、
他の人がどんな喋り方をしているのか
観察してみればどうですか?
人気がある友達の喋り方を研究して
自分とはなにが違うのかを
考えてみることですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!