dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

客が店員に同じことを何回も聞くのは、営業妨害ですか?

A 回答 (6件)

>同じことを何回も聞くのは、営業妨害ですか?


 販売(購入)するまで時間を要し、平均以上に人件費等を費やしたが、
 その販売により利益が確保出来る、という状況ならok。
    • good
    • 0

ココで 故意に何回も同じことを質問するのも 営業(又は業務)妨害かなぁ

    • good
    • 1

多分なると思いますよ!!

    • good
    • 0

それで、いつもこの質問なさってるわけですね。

    • good
    • 1

業務妨害する意図があってそういう事してるって、店側、警察、検察、裁判所が判断すれば、そうなります。



たまたま何回か聞いたとかでは普通はそういう事は無くて、毎日同じ事を執拗に繰り返す、記録をしっかり残す、張り紙なんかで注意喚起するとか、それなりに段取り踏んだりでないと、そんな事にはならないとは思いますが。
    • good
    • 0

同じことを聞いたかどうかなんてどうでも良い。


方法に関係なく、結果として営業妨害になっていれば営業妨害です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!