プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

座薬(ボルタレン)の染みどうしたら落とせますか?
主人の作業着(薄いグレー)に座薬の染みがついて取れません。

もうすでに一度気づかずに洗濯してしまいました。

家庭で落とせるやり方を知ってる方、落とし方を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 恥ずかしい場所なのでどうしても落としてあげたいのです。

      補足日時:2017/06/24 22:09
  • 座薬は、お尻の中で溶かされオナラと一緒に出てしまったようで 漂白でも落ちそうに無いくらい何かそこだけ硬くなっています。
    単なる色汚れでは無い気がして投稿させていただきました。
    詳しい方の回答をお待ちしています。

      補足日時:2017/06/24 22:31
  • 一度洗っていても少し茶色くなった部分も落ちますか?

      補足日時:2017/06/24 22:42

A 回答 (4件)

はい落ちます。

徹底的な脱色にはハイターと呼ばれる漂白剤で行いますが、布地の色も失う可能性があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やってみます。

お礼日時:2017/06/24 22:50

基本的には有機溶媒で溶けます。

チョコレートと同じような温度で溶けます。シンナーで溶かすと良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/24 22:50

詳しくはないのですが、漂白剤を使ってみるとか。


色物でも大丈夫なものもあるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/24 22:51

作業着なら汚れ気にしないよ!その為の作業着!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/24 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!