電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家庭の事情により
犬を飼うことが困難になり、
お金を貯めて
そのわんちゃんと暮らしたいのですが
お金を貯めるまでの間
預かってくれる方とかいませんか…


本当は離れたくないのですが
お優しい方いらっしゃいませんか…

A 回答 (9件)

1年だけ預かってあとはお金が貯まれば返して、


というのでは、有料のところしか思いつかないです。
可愛がれる方なら、情がうつるには十分な期間ですし、
そのあとに返せというのはなかなか難しいでしょう。
それに、1年でお金が貯まるかどうかも不透明で、
5年かかってしまうかもしれません。10年なのかも。
そういう状態で、ただもう自分の犬のような
思いを持ってしまった方から引き離すのもかわいそうかも。

親しい友人、なかのよいご親戚などなら
無償で預かっていただける場合もあるかと思います。
ただ、無償といえど、何らかのお礼や、エサ代、
病院代などかかったものについては支払うべきだとは感じます。

友人知人ではないばあい、預かりの施設は結構高いですので、
お金を貯めるどころではなくなるかも。
たとえば、とある施設の一例ですが、超小型犬のばあいとして
最初に50万(入居権利料)、1ヶ月24000円から、
一割の場合は10キロまでの犬の場合130万(プラス入居権利料)など。
また、劣悪な環境でただお金儲けのためにやっている団体なども
多いようなので、かなり下調べが必要だと思われます。

どうしても飼えなくなった場合は、
里親さんを探してあげたほうが犬のためには
いいかもしれませんよ。犬も、飼い主さんもとても残念でしょうが...
ただし、子犬ではない場合、あと雑種の場合は正直日本だと
なかなか里親探しも難しい場合もあります。
(里親探しのサイトでは血統書などについては一切かけないものの、
純血種好きのひとは、雑種好きのひとより欲しがる人が多いようです。
知人のボランティアのかたによるとですが)
http://www.satoya-boshu.net/first_sigand.htm
ネットでの里親募集一例
    • good
    • 0

嘘か真かがわかりません。

    • good
    • 0

難しいですね…やっぱりドックトレーナーとか知人や友人にたのめないですか!


心優しい方がいらっしゃるといいですね。
わが家はコーギーを飼っていますがそのコーギーが他の子が嫌いで…
    • good
    • 0

貴方に、どんな事情があるのか解りませんが?



ワンちゃんは、物では無いのですよ❗

感情もあれば感性もあります。

・ご自身の都合ばかりの相談ですね、正直・腹が
立ってます

・貴方にもし、お子さんが居たら、同じ事をしますか?

もう一度、頑張って下さい。
    • good
    • 1

金を払って預けるならまだしも、金がないから預かってとは


そんな奇特な人間いるでしょうかね?
お礼はもちろんはずむんですよね?
    • good
    • 1

本当にワンちゃんを大事に思うなら


まず優先すべきはそこではないですか?
お金なら働けばなんとかなります。
キツイこと言いますが飼うなら
最後まで責任を持つことが大事ですよ。
どの様な事情かわかりませんが
ワンちゃんも家族ですからね♫
    • good
    • 0

ここは掲示板ではありません。


友人・知人はダメなのですか?
有料で、長期預かりしてくれるところもあります。
http://www.doubutsu-land.com/azukari.html
    • good
    • 0

友人 親戚 保健所に ご相談ください。

    • good
    • 0

すみません、ここは利用者同士が連絡をとることが禁止されているのです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!