アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的に限界が近いです。
経済的な不安定から実家に戻っているシングルマザーです。
思春期息子の育て方が悪いなどのいわれかたをして口論になり、母が私を殴りかかりそうな勢いで来たので箸で腕を刺そうと降りました。
もちろん、外すつもりで降りおろしました。

子供の前でやってしまい後悔です。
発端は些細な事でした。中学生の息子があまり返事をしないと怒っていたのです。
思春期だから一過性であると何度も話していますが、頑なに聞き入れません。

また、昔から息子は小さい子も世話をしてあげるような優しさがあり、弟もうざがられてもすり寄っていくような愛情が根本にはあると思っています。

私が昔から受けたそういう行為を子供にはしたくないし、連鎖を止めたく私なりに大事に育てたのを、どういう育て方だ!と言われます。

それをめの前で聞かされる子供も不憫です。

苛めに近いことをされ心身参りながら仕事から帰ったら家でも大声で罵声を受けて消えたい気持ちです。鬱になってもおかしくないくらい本当に気分がつらいです。

親と縁を切りたいがお金がない、子供の学校もある、何とか頑張って3年したら丁度タイミングが良いので私にもそれまでに準備できることはありませんか?

派遣で働いています。月に13万くらいの手取で43歳です。
都市部に移動した方が良いでしょうか?そのタイミングだと今の中学生が就職か大学進学、下の子供が高校の歳です。

A 回答 (4件)

無理でしょうね



その金額しか稼げないないのであれば、今の生活で我慢するしかない。

あなたが、息子にきちんと返事をしなさい!と教育しないのがダメなんじゃないかな。

思春期だから、仕方ない?
会話しなくて仕方ない?
、、って躾を諦める親が、子供に舐められる典型だと思っています。

あなたの親もだいぶ、問題ある人ですし、あなたも。

お子さんが気の毒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事はちゃんとしないとダメだよと言っています。
正確には子供は答えたようですが、聞いてくれていなかったらしいです。

声が小さいのも悪いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/25 06:55

あなたの母親の方が毒親ですね。

思春期なんてそんなもんなのに。てゆーか返事しないなんてまだマシですよ。あたしなんて返事だけでなく極力親と顔を合わせたり話しをするのを避けてましたよ。まぁー子供の前での喧嘩はダメですよね。
思春期を過ぎると 本来持ってる優しい人に戻ると思いますが、しばらくは今の感じですよね。

家を出るのがベストですが、手取りがそのくらいじゃーまず無理ですね。手に職はないんですか?派遣ではなく正社員でならもっと稼げるんでしょうけど。もしくは仕事を選ばす、給料のいい職を見つけるとか。病院の介護的な助手さんとかなら夜勤を多く入れてもらうよう頼んだら その分給料は上がるし、病院なら勤めながら看護学校に行かせてくれる病院もありますよ。学費も貸してくれたり(その代わり、資格を取ったら数年ウチで働けって言われますが)色々調べてみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

介護は持っていますが、精神的、体力的にきつい割には安いので他にしました。
夜勤いれたら本当なら何とかやれそうですけど。
派遣でも残業バリバリ入れたら手取で20位はいくのでまずはそうしてみようかな。
あと、養育費は毎月10貰っています。
合わせたらやれないことはなさそうですね。
養育費や親の年金収入合わせ算出しても現役じゃないので今は児童扶養が出ています。
上が高校卒業したらひとり分はなくなりますがそれまでは一部を教育資金に貯めたりしたいです。

母は言葉が汚いです。
友達の母と雰囲気も違いました。糞、しょんべん、屁、飯。
大声で家では話すから恥ずかしいです。下品です。
指摘したら開き直りました。

子供に関してはお答え頂いたのと同じ気持ちです。

お礼日時:2017/06/25 07:07

あとは

    • good
    • 0

途中で送信してしまいすみません。


あとは家を出て3人で暮らしたい。でも今のままでは無理なので残業して稼ぐ為、帰りが遅くなるなど 子供に相談するべきですね。子供も 小さいわけではないので話して理解できる歳だと思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正社員の求人もありますが、手取で15位、ボーナス3万とか馬鹿馬鹿しい額が殆ど。
派遣は安定はしていないけど残業いれたら大分増えます。
また子供の行事にも合わせやすいです。

丁度今の派遣先の雰囲気が悪いので変わりたいと思っていたタイミング。もし条件の悪くない他があれば紹介して貰えるか聞いてみます。
そうして貯めて都会に出ればもし大学を選んでも上が自宅通学出来るため少しは浮くでしょう。
婚姻時に貯めていた子供の為の貯金、保険の満期時に入るお金があれば大学に行っても奨学金の負担はあれど何とかなりそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/25 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!