アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

七ヶ月の柴犬を飼っています。
ご飯の時に私はゲージの中で入れているのですが
ある日お座りさせて待てをいつも通りしたあと よし!と言いましたが食べ始めず、食べないの?よし!と五回ぐらい言ったら 急にゲージを引っ掻きながらすごい声で吠えられました。
これには何か理由があるのでしょうか、、、
何か不満でもあるのでしょうか。
嫌なことはした覚えはないのですが、、、

A 回答 (4件)

はじめまして!



5回も同じ事を言われたので、ワンちゃん動揺

したのではないでしょうか?

・躾をする時は、必ず目を見て
言葉をハッキリと発し、短い語源で伝えて下さい

・飼い主様が、思ってる以上にワンちゃんは
賢いですよ❗

頑張ってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉をはっきり言った所あっちも真剣なのが伝わるのかちゃんとやってくれるようになりました!ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/28 23:47

わたしでしたらそういった行動をとったら、餌を取り上げます


5分くらいあとに再度おすわり、マテをさせて与えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを実践した所待ってくれるようになりました!ありがとうございます

お礼日時:2017/06/28 23:44

ウチでも以前柴犬をかっていました。


餌への執着が月日が経つごとに強くなっていきました。
おて、まて!よし!と言ってもこっちをじっと見てウチはうなりはじめることもありました。
だから少し皆の見えないところでたべさせたり、
食べ終わったお皿を下げるときも唸るので大変でした。。。
あと、7ケ月頃はちょうど犬がも自信がついてきて
強気に出てくる時期でもあると思います。
柴ちゃんの躾は本当に難しいとおもうので、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柴犬は難しいです、、、
いまはゲージにタオルケットをかけて周りを見えなくしています
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/28 23:46

食べない理由が病気だとすれば それを分かって貰えない飼い主に 苛立った・・と 考えられる・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つい最近病院へ行きましたが病気はありませんでした、、、

お礼日時:2017/06/28 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!