プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの周りにいる性格に癖がある人の特徴を教えてください。

私が思う限りでは、

1.扱いやすい人ではない、
2.純粋な人はいない
3.相手がやろうとしていることを嫌がらせでやろうとする
4.しゃべり方がきつい
5.けがれた人が多い
6.男性でいうと、女っぽ性格の人
   特に女性に対し、相手のしぐさや立ち振る舞いを細かく見ている人がそうかなって思います。
7.人が気にしなくてもいい細かいところにこだわる

  以上、そんな感じです。もしそれ以外にあったりしたら教えてください。もし、1~6で「これは違うと」思ったことがあれば教えてください。自分で言うのは何ですが、2と5はかなり特徴として当てはまっている人が多い気がします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ご回答ありがとうございます。

    >女性なら、バージンか そうでないかで決めているのですか?

    いいえ、全く違います。私が質問文に書いた純粋というのは、広辞苑通り「嘘、偽りがない」という意味です。
    ちなみに、けがれてるというのはその逆です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/25 22:01
  • どう思う?

    私が質問した「けがれている人」というのは、多少の悪い、もしくはずるい行為なら、悪いと思わない人のことです。少なくても、悪さ(もちろん警察にお世話にならない程度の悪さ)を知っている人という意味です。

      補足日時:2017/06/25 22:11

A 回答 (2件)

純粋な、けがれた、


これは、何を基準にして仰っているのかが、わかりません。
女性なら、バージンか そうでないかで決めているのですか?
教えて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

逆に純粋がゆえに難があるひともいますよ



プライドが高い
自分の非をみとめられない
上記の二つを傷つけないようにすれば凄く素直(ばか)な感じですね
自分をほめてもらいたくて、
わかりやすい「自分が~~した」とか会話を誘導しようとする


ちはやふるにでてくるキャラクターでそういう子がいます
 田丸翠 というキャラクターです
http://tewokamareta-2nd.blog.jp/archives/1050938 …

「私なんか◎◎だよねー」というようなことを言い
「田丸さんそんなことないよー」っていう言葉へ誘導しようとするウザさを
ずばり他の部員に指摘されてるシーンは なんかみててスッキリ!!

すごくリアルな、現実にいるかんじの難があるキャラでしたね
「性格に癖がある人の特徴を教えてください」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>逆に純粋がゆえに難があるひともいますよ

純粋でも癖がある人っているんですね。
今初めて知りました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/25 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!