プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青森10:00発ー羽田11:15着(JAL)
羽田12:35発ー福岡14:30着(スカイマーク)

青森→羽田
到着後は、第1ターミナル1階。
到着口を出る。
羽田→福岡
そのまま第1ターミナル2階へ上がり、北ウイングのスカイマークチェックインをする。
保安検査通過する。
搭乗口に向かう。
という流れで合ってますか?
時間的に移動は間に合うでしょうか?

ホームページ等見て場所は確認してますが、いまいち不安なのでよろしければご回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに荷物は預けません。

      補足日時:2017/06/25 20:18

A 回答 (4件)

> という流れで合ってますか?


はい。合っています。

> 時間的に移動は間に合うでしょうか?
荷物を預けないなら、JAL便が遅延しない限り恐らく間に合うと思います。

スカイマークは既出のようJALとスルーチェックインNG、オンラインチェックインもできません。
羽田第1ターミナル内の出発階(2階)一番奥にあるカウンター横の自動チェックイン機なり
カウンターに行く必要があります。

恐らくホームページはご覧になっていると思いますが、
出発20分前まで(つまり12:15まで)にスカイマークのチェックインをし、
出発15分前まで(つまり12:20まで)に手荷物検査を終えている必要があります
http://www.skymark.co.jp/ja/res_boarding/

11:15着のフライトが定刻なら、後方席でも11:40位には到着階から動けるでしょう。
30分以上遅れると厳しいですが、その時間帯は羽田が一番空いている時間帯です。
(と言っても12:30~13:00までの30分間に第1ターミナルだけで11便位出発便があります)

スカイマークのチェックイン機がある奥の手荷物検査場Gはスカイマークの客位しか使いません。
その時間帯JALの北ウイング発はあまり無いようなので、手前の手荷物検査場Fと
どちらが空いているかご覧になって置くといいと思います。

一応羽田第1ターミナル出発階の地図
https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/map/termina …

完全自己責任乗り継ぎです。JALが遅延しないよう祈りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答頂きありがとうございます。
乗り継ぎはやはり同社が安全ですね。
今回は料金の関係で他社を使用します。
知りたかったこと不安なことをとても丁寧に教えて頂き本当に助かりました!

お礼日時:2017/06/25 23:21

スカイマークの場合、他社との間でスルーバゲッジができないので、若干多目には乗継時間を確保する必要があります。


ただそれぐらい時間に余裕があれば、まあ大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答頂きありがとうございます。
到着口を出てからチェックインまでの距離は、同じ第1ターミナルなので近いのかなと勝手に思ってました。
羽田空港も広いですもんね(>_<)

お礼日時:2017/06/25 21:36

時間はかなり厳しいですね。



羽田でチェックインが必要で混んでいるようなら、時間がないので近くに居る係員(グランドスタッフ)に「12:35発に乗るんです」と予約票を見せましょう。優先的に処理してくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

厳しいですか!?^_^;
同じ第1ターミナルだから大丈夫かなぁって思ってました。
12時15分までにチェックインを済ませ、保安検査通過できればいいですよね(>_<)

お礼日時:2017/06/25 20:16

流れは合っています。

預け荷物があると一度ピックアップして預け替えが必要なのでかなり厳しいと思いますが無ければ大丈夫です。羽田行の飛行機が遅延しないことを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答頂きありがとうございます。
荷物は預けないので遅延がない限りは間に合いそうですね!

お礼日時:2017/06/25 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!