プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏候補の会話ややりとりがつまらない。

適齢期なので最近知り合いに男性を紹介してもらった30代半ばの女です。

誠実そうなところに惹かれて、ありがたいことに相手のほうからも気に入られてやりとりをしています。

が、会ってる時の会話やLINEの返しがとてつもなくつまらないです。

私「仕事で◯◯さんの家の近くを通るよ」
Aさん「じゃあ手をふってみようかな?」
(…普通すぎる…)

私「明日出張でしょ雨降らないといいね」
Aさん「そうだね、てるてる坊主つるそうかな」
(…今時てるてる坊主って…)

会話ややりとりは「普通」
なんのひねりもユーモアも無く、
彼の話しで面白くて笑ったことは1度もありません。

前の彼氏が関西人ですごく面白くてユーモアがある人だったので
Aさんには申し訳ないのですが、
つまらなくてイラっとしてしまいます。
そのうち私が慣れたり気にならなくなったり、彼が面白くなることはあるのでしょうか?

私の性格が問題なら考えを改めたいです。そうでなければ誰ともお付き合いや結婚ができないと思うので…

良い考え方や体験談をお教えいただけると幸いです。

※極力事実のみ・主観を記載したため、文章を読んで不快になられたら申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

  • →他人にイラつくようでは他人にイラつく様では彼氏、彼女として不適当です。

    というご回答をいただきましたが、
    世の中のうまくいっているカップルや夫婦は
    相手や他人にイラつくことはないのでしょうか??
    私はよく他人に対してもイラつきがちなので、やっぱり私に問題があるのかなぁと思いました。



    →そんな会話に意味がありますか? サンプルとして上げただけならいいですが

    というご回答をいただきました。
    はい、サンプルです。
    普段、私はおもしろおかしい会話が好きなのですが、
    私が彼を笑わせているばかりで
    彼が頑張って話をぶっこんできてもサンプルに挙げたように「普通」なんです……

      補足日時:2017/06/25 18:20
  • marara2835様、igafcb10様

    たしかに、、鋭いご意見ありがとうございます。
    これまで自他共に認める面食いでした。
    30代になり、自分が惚れるイケメンはいわくつきだったり既婚だったりと完全に取り残されました。

    面白い元カレに浮気されて別れ、
    結婚は顔じゃないんだ!誠実さだ!
    と思い直して婚活していましたが、
    ルックスを度外視するとこんなところに歪みが出てしまうのですね……

      補足日時:2017/06/25 19:18

A 回答 (10件)

うむ。

。。
結局の所、面白い面白くないももちろんあるかもですが、ピンときてないんでしょうね。

それだけのことな気がします。

結婚を考えるなら、私も同世代の未婚ですけど、面白さよりもっと重要なことがありそうな気もしないでもないですが、、

面白い彼氏がいいといっている当たりまだあなたも余裕があるのかなとも思います。

ならばゆっくり面白い彼氏を捜したらいいのかなと。

結婚に対する優先順位が面白い人が高いのならあなたの面白いにフィットした人を探したらいいのかもですね。
ただ、前の彼は彼なので、その今の彼のこともっと違う角度からみてみるのも悪くないと思いますけど。。。

でも多分、面白い面白くないとかでなくて彼じゃないんでしょう。本能的に。
    • good
    • 1

女性慣れした男性にちやほやされるのに慣れてしまったのでしょうか。


とても個人的な意見なので失礼ですが正直質問者さんの会話もつまらないかと。

>「仕事で◯◯さんの家の近くを通るよ」

私だったら「だから?」ってなりますけど…

>「明日出張でしょ雨降らないといいね」

これも「そうね」としか返答のしようがないですし…

質問者さんからしたらきっと私のような人間も「つまらない」人になるんでしょうけど…質問者さんが今までおもしろいと感じられた人たちは何もないところでもおもしろさをうみだせる人たちだったんだと思いますよ。つまりつまらない受け答えしかできない人を相手にしてもおもしろおかしい話ができる人たち。

今の彼氏さんはつなげようもない会話にがんばって返信している印象を受けるのですごく健気だと思います。

あと、単純に相性があわないのかもしれないですね。好きな相手の話はつまらなくてもおもしろいですから。

それから彼氏彼女だってイライラするのは幾らでもありますよ。でもそのイラつくところが許容範囲内ではないのでしたらお付き合いは無理じゃないでしょうか。
    • good
    • 6

面白い人がいい・・・なかなか高望みですよ。


面白い人ってのは、超モテるのですよ。
芸能人とかみても、お笑い芸人さんのトップクラスのひとは超人気女優や超美人女子アナと結婚しているでしょう?
売り出し中レベルの芸人さんでも、十分モテます。
顔がいいとか背が高いとかが一見モテるのですが、つまらないと女は離れていきます。
面白い人ってのは、男も女もよってきて、とにかくモテるのです。
学業のレベルはさほどなくても、コミュニケーション力の高さで営業や販売業ではトップセールスだったりします。

そういう元カレの彼女となったくらいなんですから、質問者さんはそこそこだったはず・・もう速攻囲い込むべきでしたね。
彼は浮気するでしょうけど、海のような広い心で泳がせてあげる度量がないと付き合えませんよ。

一方、面白くない人というのは、そうはモテません。
モテないので、浮気する可能性も低く、誠実ないい夫になります・・・が、あなたはダメでしょ。
面白くない人と結婚しても、日々不満を貯めこみ、ぶーたれた日をおくり、面白いことをいおうと努力した彼もついにはその気力をなくし、人生に失敗します。

あなたが楽しく生きるためには、やはり面白い人と付き合うしかないでしょう。
あなたの年齢と釣り合う男性は、既婚かいわくつき でしょうしね。
あなたの年齢は上がってきているので、年下で探し、将来性をかって育てるしかないかも。
ようは、ヒモ覚悟ってことです。
    • good
    • 3

一歩引いたユーモアのある返答だと思うよ


相性が悪いのかもしれない
    • good
    • 3

前の彼氏と比べてはいけませんよ。


1人1人個性は違うし、あなたも前の彼女はこんなんじゃなかったと思われたら嫌でしょう。
ただ、あなたが無理やり彼に合わせる必要は無いと思います。
あなたが面白可笑しい会話が好きならば、そういう会話が出来る人と付き合った方が宜しいと思いますよ。
    • good
    • 2

未婚男性です。



そんなに変な返しとは思わないですね。
精一杯頑張っているふうに感じましたけどね。

他の回答者さまも言われていましたが、主さまの中では彼は無いのでしょうね。
それも、挙げられている、話のセンスでは無いところでしょう。

ルックス、お金?
    • good
    • 3

ユーモアがある人ばかりじゃないでしょう。


価値は、総合だと思います。笑いやユーモアは、その一つです。
    • good
    • 1

そんな会話に意味がありますか? サンプルとして上げただけならいいですが


私から見たら、どうでもいい会話・・・

もっと別の彼の良いところが有れば、そこを見つけるというか、それも無いなら分かれるより・・・・

というか、そんな、会話しかしてないほうが問題。
    • good
    • 1

世の中、あなた中心に動いているわけではないのですよ。



元カレと比べて何の意味があるんですかね。

人間みんな違うんです。
すべてにおいて、あなたの要求を満たす男を所望しているのですかね。

もしそうなら、今のその人を蹴れば済みます。
で、探し続ければ良いのです。

もっと客観的に自分の置かれている立場を理解した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

他人にイラつく様では彼氏、彼女として不適当です。



自分の希望を他人に押し付けても仕方がありませんよ。

付き合いを止めましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています