「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

この度車をノートe-POWER NISMOに乗り換えました。こで
レーダーも新しく付けようと思い(コムテック803V・OBD2で接続)カー量販店でお願いしたところ「ハイブリッド車にレーダー探知機を取り付けたところGPSを受信できないといった事象があり現在当店でのレーダー探知機取り付けは見合わせている」とのことで取り付けてもらえませんでした。
ということで同じノートe-POWER、あるいは他のハイブリッド車に乗られていてレーダー探知機を取り付けた・あるいは取り付けを検討している方々にお訊きしたいのですが

・上記のようにレーダー探知機の取り付けを断られたことがあるか
・既にレーダー探知機を取り付けてGPSを受信しない等の不具合に見舞われたか
以上の点について皆さんの情報を寄せて戴ければ幸いです。

A 回答 (3件)

大阪ならオートバックスとコックピットです。

コックピットではリヤウィングと
フロントカウルを付けてもらいました。

オートバックスは法令順守です。真面目です。
コックピットはレースをやっているので、かなり面白いです。
むちゃなお願いはコックピットで格安でするならオートバックス。

GPSやレーダーはどちらもOKです。
猫の有馬はカーナビとレーダー、ETCをオートバックスで購入し
自分で付けました。説明書があるから問題なし。
「レーダー探知機について」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらは千葉ですが柏のオートバックスに依頼して質問にある理由で断られました。

ゆえにネットで購入し

自分でつけると良いと思います。

価格コム
Yahoo
楽天
アマゾン
オートバックス
などで購入できます。
配線図も付いています。

ラチェット付ドライバー
大型カッターナイフ
ニッパ
ビニールテープ
結束バンド

すべてダイソーで揃います。
購入すれば日曜大工の助けにも成ります。
「レーダー探知機について」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳細な回答ありがとうございます。
レーダー探知機不具合の真偽がどうも気になるためディーラーやコムテックにも問い合わせしました。
コムテック側からは不具合の報告は現在のところなし、ディーラーからは探知機を持ち込んで貰えれば取り付けさせて戴きますとの回答を得たので後日ディーラーに持ち込み取り付けして戴く予定です。

正規ディーラーは無理でしょう。

カーショップでお願いすれば良い。
レーダー探知機は電波だけで
最近の光学系のネズミ捕りは無理ですよ。
「レーダー探知機について」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

質問にも書いてありますがカーショップに依頼したところ上記の理由で拒否されています。
確かに光学系には敵わないでしょう。