電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以下の条件に合う折り畳み可能なミニベロを探しています。
・予算12万前後
・重量11kg未満
・速度がそこそこ出るもの
・変速機つき

用途としては、毎日の約1キロの通勤、休日の街乗り、電車で移動して目的地からサイクリング、といった所です。
曖昧で申しわけありませんが、この条件でおすすめの折り畳みミニベロがあったらお教えください。初心者ですので、難しいことはわかりません。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• お二方ともありがとうございます。
    ジャイアント、見てみます。

ちなみに、ダホンの『ダッシュ アルテナ』というのを候補に入れていたのですが、こちらの評判はどうなんでしょう?素人で分からないもので...
    また、仮に2年前のモデルを探すとなると、やはり中古で購入するしかないということになりますか?

もしご覧になったら、ご回答お願いします。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その、ダッシュ アルテナ、良い選択だと思います。

2017モデルもありましたが、売り切れですね。
コレ、形式的には、折りたたみ、ですが、実質的に分割フレームのデモンタブルですね。
まあ、わざわざ中古を探すまでの価値は無いと思いますが。
    • 0

BD-1 は、その予算では買えません。

ダホンも、その希望重量だと、その予算では買えません。

http://www.giant.co.jp/giant17/bike_datail.php?p …
で、オススメ出来るのが、ジャイアントのミニベロです。

ロードバイク用のコンポを装備しています。ホイールも、走行性能が高い大きい方の規格の20インチです。

コレは、折り畳めるのがハンドルポストとシートポスト程度ですが、その分だけ強度の確保に無理が無いので、圧倒的に軽くて、クロスバイクを超えてロードバイクに迫る走行性能が期待出来ます。
折りたたみ自転車の9割以上が、一度も折り畳んで使う事無く使われるので、おそらく、あなたの場合も折り畳んで使う機会は、実際には稀でしょう。
ならば、この位の折りたたみ機構で十分です。
    • 0

ダホン

BD-1

どっちか。
お好みのほうをどうぞ。
    • 0