電子書籍の厳選無料作品が豊富!

予算5万〜10万円程度で折りたたみ自転車のおすすめを教えてください。用途は街乗りで近距離用てす。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。駐輪場にはとめられず室内に持ち帰る必要がありまして折りたたみで探しています。ですので軽いものが嬉しいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/01 13:44

A 回答 (5件)

回答番号1です。


持って階段とかも上がるのでしょうか?

室内のスペース確保ということでしたらこういうスタンドに予算を回す、というのも手ですね
単に軽さだけなら折り畳み以外のもののほうが軽くなりますから
http://www.minoura.jp/japan/storage/single/ds-21 …

折り畳みではない小型軽量モデルということでしたらこのイデオムなんていかがでしょうか?
折り畳みではないですが、ハンドルは畳めますので横幅がごそっとセーブできます。
同時にサドルも降ろすか抜くかすればかなり小さくなります。

http://www.giant.co.jp/giant15/bike_datail.php?p …

あとはフィアット14インチ この価格とは思えないほど軽くて小さいです。
走行性能はそれなりですが、輪行には最適と評判が高いです。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/55/87/item1000000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。スタンドという手もありますね。マンションなのですが部屋にスタンドに置くのはスペースを取るのでやはり折りたたみ自転車がよいです。せっかくなので車に積んだり輪行にも使いたいと思っていたので、フィアットは価格も含めかなり魅力に感じました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/01 20:22

http://www.ys-bike.com/shop.html
こんなのもあります。
ys-22ツアラーパッケージがオススメ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ys22キャスターもついていて輪行によさそうですね。

お礼日時:2015/02/01 23:02

予算より安いけど、私ならこれかな?。


http://www.bscycle.co.jp/products/brands/SNEAKER …
それほど軽くはないけど、タイヤは16インチのほうが嵩張らない。
折りたたんだ時の大きさがぜんぜん違う。
近距離なら単速でも良いけど、一応これは内装3段変速で、整備があまり必要ないのが良い。
ブリヂストンだから、おかしな部品もあまり使わないだろうし、精度もちゃんと出てると思う。
ただしスピードは出ないから、そこがどうなるか、というところはありますね。
速く走りたい場合は20インチが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。16インチだとそういうメリットがありますね。あまり嵩張るのも置き場所に困るので16インチも含め考えます。

お礼日時:2015/02/01 17:42

折りたたみが必要ですか?



20インチの小さな自転車が欲しく、車に積んだりすることを考えていないのなら「ミニベロ」というカテゴリーで探したらどうですか?
http://www.eastwood.co.jp/lineup/masi/mini_velo_ …
http://www.raleigh.jp/bikes/3089.html
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail …

http://www.cb-asahi.co.jp/search.php/q=/path=%e8 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。捕捉記載させていただきました。

お礼日時:2015/02/01 13:45

定番はダホーンです。


http://www.dahon.jp//2015/product/BoardwalkD7/in …

変わったの、というとストライだとかが予算内かな?
http://www.cb-asahi.co.jp/item/49/18/item1000000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ダホンはよさそうですね。ストライは知りませんでした。

お礼日時:2015/02/01 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!