アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

価格.comで一番安い”sonet×auひかり(マンション)”は大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    IPひろば等のIP検索サイトで検索したときに、県名・地名が表示されないプロバイダを探しています。

      補足日時:2017/06/27 08:01

A 回答 (3件)

タナーカ さん、 こんばんは!



>どこに住んでるかばれない・・・、ですか? 回答に困る質問ですね。

犯罪に関与する・しない、を連想させる質問のようにも思われます。
一旦、そのような私的思惑を除いて回答しましょう。

結論では、「どこのISPでも県名・地域名なら特定できます。」
なぜならば、どのISPでも”特定できるIPが基本”で当局の事業許可がされ
てます。 (サイバーポリスの権限においては、更に詳細な特定も可能)

ばれない・・・を希望されてますが、それはISPではなくソフトウエアー
によるものです。
これは、海外の拠点サーバを複数経由しターゲットにアクセスする仕組み
です。複数のサーバを経由することで、タナーカ さんのIPを遡り検索す
ることが困難となる現象を利用したものです。
亜米利加・露西亜・中國・北蝶・鋳巣羅無などのサイバー攻撃はこの仕組
みを高度に利用しています。
ですから、攻撃を仕掛けてきたのは「おそらく○○の国である」・・・の、
”おそらく”までしか国家レベルでも特定できないのです。
これは両国の国家政治的背景を考察してのことでもあります。

当該ソフトは、とあるサイトよりダウンロード可能のようではありますが、
反社会的行為には関わらないことを望みます!

※タナーカ さん自身の特定が云々、と言うことで個人のプライバシーを守
 る程度ならば、通常のネット通信においてはさほど心配しなくて大丈夫で
 すよ。    ☆ネットは楽しく使いたいものですね、、、エヘヘッ!
    • good
    • 50
この回答へのお礼

ばれないという表現を使ったのが悪かったのですね。
IPひろば等のIP検索サイトで検索したときに、県名・地名が表示されないプロバイダを探しています。

お礼日時:2017/06/27 08:00

そういう事をするのは犯罪者の心理です。


あなたがどこの誰だかという事は、赤の他人には全く興味がないことです。
犯罪者なら特定したい、と思うだけです。
個人が特定されたところで何の不都合がありますか?
不都合があるのは悪いことをしている人だけではないですか?

IPやホスト名はあなたのプライバシーではなく、単にどこのプロバイダの中継地点に接続しているかというだけの情報でしかありません。
ですから昔でいう串を刺すだけでしょうね。
今はできるか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に罪を犯そうなどとは考えていません・・・。

お礼日時:2017/06/26 10:03

バレない? 通常の使用者間ならバレませんが、捜査権を持った機関にはバレないわけがありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般の人にバレなければ十分です。
プライバシーの保護になると思い質問しました。

お礼日時:2017/06/26 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!