プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させて頂きます。
彼と別れて一ヶ月が経ちます。
私は、彼がまだ好きで
復縁したい気持ちがあります。
そこで、勇気をだし、
彼に電話をしました。
復縁したい気持ちや、好きだという事は
彼の重荷になると思い、そんな会話はしていません。
ここ最近の近況状況や他愛ない会話を30分程して
電話を切りました。そして、その後に、
メールで「突然、連絡してごめんね!お大事に。」と
体調を崩していた様なので、送りました。
すると、彼から返信が来て、「大丈夫♪有り難う♪
○○(私の名前)も頑張って!」といった内容です。
正直、彼の態度の違いに驚きました。以前の気まずい感じや、メールの返信、文章の打ち方が全く違い、付き合っていた時の様でした。凄く嬉しくて、気持ちが舞い上がっている一方で、彼なりの優しさで対応してくれていただけかもしれない…と思う気持ちもあります。今回の事だけで期待するつもりはないのですが、
少しずつ彼との距離を縮めていければいいなと思っているのですが、彼の優しさに勘違いをせず、諦めた方がいいのでしょうか?男性の気持ちに疎いので、皆様に是非ご意見をして頂きたいです。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 付き合っていた期間は約半年です。
    ちゃんと別れた(一切、連絡を取らない)のが
    一ヶ月です。別れを切り出されたのは、三ヶ月前で
    その間、何度か私が彼にメールをしたり、電話をしていました。その時は、電話の声が気まづそうな感じでした。メールも、返信はなかったです。

      補足日時:2017/06/26 19:31

A 回答 (5件)

体調が悪いとわかったら早めに電話きりましょうね!どのような理由で別れたのかはわかりませんが、まだ別れて時間が経って居ませんので 再度付き合い直したとしても駄目になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご意見有り難うございます。そうですよね、やはり、話せた嬉しさで彼に対して思いやりがなかったかと思います。これを反省し、自分自身の成長に繋げたいと思います。

お礼日時:2017/06/27 04:11

別れを言われて即復縁を求める人間の多くは「相手の気持ちや思いを全く考えない人」です。



別れを伝えた側は貴女を嫌いや別れたい理由があり、別れを選んでます。

貴女はそれを知っていて解消して、付き合う更なる魅力があると思いますか?

その依存系の重い感情を変えない限り上手くはいきませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご意見頂き、有り難うございます。私も、そこを本当に反省し、依存せず自立していこうと思います。

お礼日時:2017/06/26 20:22

ある意味、別れて


他人だから優しいんだよ

元カノの意識を捨て
また、1から仕切り直し

復縁するには
彼が、あなたを好きに
なってくれなきゃ
ムリだからね

ファイトだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご意見頂き有り難うございます。はい。彼の優しさに甘えず、彼にもう一度振り向いてもらえる様に自分磨きを頑張ります。

お礼日時:2017/06/26 20:30

別れたからこそ優しく出きることもあるのでもう少し様子をみたらいかがですか。


あくまでも勘違いせずに、他人行儀くらいが調度良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご意見頂き有り難うございます。はい。彼にもう一度好きになってもらえる様に自分磨きをしてみます!

お礼日時:2017/06/26 20:28

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
まず、別れ話になったきっかけや原因について、本当に理解できているかふりかえってみてはいかがでしょうか。
原因を悔い改めない限り、次には進めないと思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!