アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアルペンの大回転のレースに何度か出ており、その種目のためにかなり重みのあるサロモンのスキーの板とブーツをもっています。

フリースキーをするには適していないのはわかっていますが、重みがあるとフリースキーの技は難しかったりしますか?

A 回答 (1件)

重い板でも別にフリーランはできますし、どんなコースでも滑ることはできます。


ただ、
本格的に「フリースキー」として楽しむには、やはり軽くてテールが反っている板が、安全かと思いますよ。
フリースキーは、その字の通り、自由にいろんな所を滑ったり、飛んだり回ったりとアクションも入れたりしますので、GS用の重い板では、ちょっと厳しいですね。
まあ、腕次第で、できなくはありませんが。

あなたも、それなりのレベルだと思いますので、
その板で、キッカーをジャンプしたり、壁を登ったり、急な方向転換、そして下ったり。
ジャンプの着地で後ろ向きに降りて、そのまま滑ったり。

そういうのを、想像してみることができると思います。
きっと、やりにくいだろうな、重くて操作しにくいだろうな、後ろ向きには着地は無理だな、と思われませんか?

ということで、
ジャンプ、着地、跳ねたり回ったり、登ったり下りたりというアクションを考えると、
軽くてテール側も使えるような板が適している、というわけです。
ご理解いただけますか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!