プロが教えるわが家の防犯対策術!

番年前なので、質問しない選択もありますが、次回詐欺紛いが出た時の対症療法に御意見を。編み物教室開催時の児童になって講師の先生の御機嫌をとりつつセーターを完成させました。不器用なので年甲斐もないという羞恥心はありましたが「受講料ならば」とおこづかいを貰えたので張りきりました。教室かい下の講習会演者待合で講師達が集まっているのを、わたしは単位時間後に通り過ぎようとしたら”直接本人をまえに言わないが、態度がなっていない。”と生徒批評がおこなわれていました。”講師の汗と技を返せ”という人もいて隠れ愚痴でなくて「生徒は話せば学習する。講師が汗を返せとはまるで血を抜いたかのようで厭味」とクレームがつく前に個々助言をするべきでは。タイトルを生徒側がするのは、前納金を不当に使ってしまわれては困るという意思表示として常識でしょうか?

A 回答 (4件)

日本語が不自由なようですから、相当無茶なことをしたのでしょうね、質問者さんは

    • good
    • 6
この回答へのお礼

教壇に立つガワからの質問は、あたりさわりがなかったから「内輪の愚痴」に遭遇するまでQ&Answerを予定していなかった。毛糸のニオイを想定した講師の準備物って何だったのでしょう。

お礼日時:2017/07/01 19:11

講師が生徒の聞こえるようなところで


愚痴ってたのが不愉快という話ですか?
それならそういえばいいんじゃないですか?
講師同士の内輪で愚痴ってて
聞こえてないと思っていたんでしょう。

授業はちゃんと行っているのなら、
そんなことで「受講料返せ!」とは言えませんよ。
それは非常識ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マインドコントロールで編み物を教える心理状態だったのでしょうか?と「やたらと受講生に固執した場面」をグーのQUESTION上へ。技術というか芸歴がある人は怒りを墓場までもっていく凄い習性で講師になる噂をしんじた私を非常識あつかい・・・いちおうオレイ。

お礼日時:2017/07/01 19:17

For me, your Japanese is incoherent, it is difficult to understan

d what is written.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Your sentence is too difficalt.
But read once more.

お礼日時:2017/07/01 19:20

2回読みましたが話が見えません。

年甲斐のない児童?受講料もらえたなら講師?嫌味を言われた受講生さんなんですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

キーワードを比呂ってくださったおれいを書きました。

お礼日時:2017/07/01 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!