アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他好きされた元カレと別れて1週間。


別れてから1週間経ち、その間連絡は一切取ってませんでした。
他に好きな人が出来たと言って振られましたが、それは本音かわかりません。
彼は転職したばかりでまだ仕事が不安定、でも2年近く付き合ってきた私(28歳)との事を考えると、まだどのくらい待たせるか分からないからって気持ちもあったと思います。


数時間前、出かけた帰りの私が彼家の近くを通った時、たまたま彼と会ってしまい(向こうは歩き、私は車)お互いに気付いたのですが、私は通り過ぎてから気付いた為そのまま通り過ぎてしまいました。

すると彼からLINE。
どうしたの?と。
ごめんね、出かけた帰りに近く通ったから。と言うとそっか、逃げるように帰ったからどうしようかと思った。と言われたのでごめんね、引いた?と聞いたら、正直困ったかな、そんな事されても何か変わるわけじゃないし。少しずつでいいんだ、過去にしなね、いい人見つけなね。と言われました...。

私は彼と復縁したいです。
なのでしばらくは連絡を断つつもりでしたが、こんなことになってしまい動揺しています。
もう彼との復縁は無理でしょうか...。
ちなみに今回のLINEの中で私は復縁したい気持ちは伝えていません。
会ったのが彼家の近くだし、彼も私が未練タラタラなのは分かってると思いますが...。

A 回答 (3件)

辛い時に追い打ちをかけるようでごめんなさい。


28歳になる女性との別れを言い出すのは、余程決断しなければ伝えられないのではないでしょうか?
転職し、他に女性でも見つけたのか?
そうではなかったとしても、あなたとの結婚は考えられないといったところか?
これまで過ごした日々を考えると、どうして?と、思ってしまうでしょうね。とても分かります。
ですが、彼も決断し、あなたに伝えるまでに、どれほど考え悩んだか。
でも彼は、なあなあにせずに、きちんと別れを告げてくれたんです。
30歳を過ぎてもあやふやでいるよりは、大変お辛いことと察しますが、諦めて次を探した方があなたの為にも良いと思います。
本当に辛いでしょうがね。
縁がなかったと思って、次の縁を探しましょう。
今で良かったのだと思いますよ。
失恋は早い方が良い。
頑張って、切り替えましょう‼︎
    • good
    • 1

でしょうね。


会話が完全に、元恋人がストーカーになりつつある状況をなだめている雰囲気で成立してしまっているのが切ない。。

「そんな事されても」って、結構な失礼さと言うか、完全に元恋人をストーカー呼ばわりしていますし、あなたの「ごめんね?引いた?」も、わざわざ近くを通ったと遠回しに言っている風になっています。

正直、元彼さんは完全に冷めていると思います。
あなたの将来を考えての決断である事は本当でしょうけど、普通はどんな状況でも好きなら支えてほしいと思うものだと思います。

仮に遠慮しているとしても「今後迷惑をかけるだろうから」「平気だよ、一緒にがんばろう?」「え、いいの?本当に迷惑かけちゃうよ」って展開になると思います。

正直、元彼さんのそれは責任とれないが現実的な直訳だと思います。

「少しずつでいいから、お願いだから忘れてください。」
「なかった事にしてください。」
「いい人見つけてください、そうすれば俺はもう自由だから。」ですかね。

別れる前であれば話し合いで解決できたと思います。

でも、そう言う人は別れた後はもうひっくり返らないし遅いと思います。
友達でいられたとしても、可能性は低いと思います。

ただ、それでもどうしても復縁をしたいなら、どんなにすがってでも会って、できちゃった婚とかしか道はないかも。
ただ、これは高い確率で不倫か離婚でしょうね。
結婚がゴールではないので。

悲しいですが、恋愛関係は付き合っている間しか修復できないと思います。
だって、文字通り「修復」ですし。。

なんでもっとじっくり話し合ったり、迷ったり、時間をかけられなかったのでしょうね。
かけた上でそればらば、修復が不可だったかもしれませんね。。
    • good
    • 2

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
あなたにはツライ回答になるかと思いますが・・・、今のままでは復縁は難しいと思います。
振られた側は不安が大きくなるから焦ってしまうものですが、その「焦り」は相手からすれば「煩わしい」に変わってしまいます。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A