プロが教えるわが家の防犯対策術!

豊田真由子議員の「このハゲー」という絶叫暴言に関して麻生氏が「あれ女性ですよ」と言った
発言に対して”女性差別だ”として問題視されているようですが、麻生氏のこの発言が何の問題が
あるのでしょうか?

私も男性なら許されるとは思いませんが、女性の発言であれば尚更インパクトが大きいと思います。
特に豊田議員は国会での発言の際には非常に落ち着いて静かに話されているのに、裏では秘書に
対して大声で暴言を吐いていたという裏表の状況に驚きました。

多くの人が麻生氏と同じ感想だったのではないかと思いますが、、、、。

A 回答 (12件中11~12件)

補足します。


あの方は女性ですよ。
なら、問題にならなかったのではないでしょうか。
    • good
    • 0

アレ、に対してではないですか?


あれ、だ、これ、は、モノ扱いだととられたのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/27 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!