アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません書き直しました。

結婚して家を購入、名義は妻、
子供がいて離婚

ですが、同じ屋根の下で生活をしている彼の気持ちがわからないので、同じような生活をおくっている男性に教えてもらいたいのです

私は50目前子供はいますが30才過ぎてます。
彼はもうじき誕生日で42才になります。

彼と結婚前提として付き合い同棲しているのですが、彼の行動が変わって不安定なってます。
突然部屋を借り自分だけで荷物を家から運び出し生活が出来るようになったら、新居で一人で暮らすと言ってます

それで、彼が言うには
結婚は考えているが不安定な仕事だし会話をやるから頭がいっぱい
元嫁とぐちゃくちゃして娘の部屋も作りたいからどうにかしろなど口論していた
この家には仕事の道具を持ってこれないから部屋が必要だったなどです

なんの相談も話もなく、なんなんだろうと?話す内容も不可思議なことばかりです

彼の子供は現在、中3 小4の女の子でパパっ子で、部屋に子供逹が来ても退屈しないようにJ-COMをいれるとか、私との事では何一つないんです。

私の家にも連れてきた事がありますが、付き合っているとは話してません。

複雑な年頃ですし理解してますが、腑に落ちないこともあります。

ちょくちょく彼は仕事の道具を置いてあるので家には行ってます。現在は仕事帰りに寄って荷物を運んでいるようです、

子供は一生懸命元に戻そうとしています。
それも聞いていてツラいです。

そして、彼は妻の姓でしたが離婚しても自分の親が嫌いで戻してません。

なので、離婚して子供が名前が変わって困るとかはないてす。

よく考えようにも、悪くしかとれない行動ばかりです。

今回、お互いの為にならないので、別れたいのなら別れようと話したのですが、なんでそうなるんだ、と
それに生活出来るようになるまで待てないのか!来たければ来ればいい、今は部屋は教えない。
こんなんで今週の日曜日は彼の誕生日です。
前夜は急に仕事をする?しかも電車が嫌いなのに車は私に貸すから仕事行くかと?
勘ぐってしまいます。

もお気持ちが不安定で泣きそうになったり頭は倶ちゃです

A 回答 (1件)

こんにちは。

貴女と同じ様な年齢の既婚者男性です。

何回か読んでやっと何となく分かりましたが

要するに
・結婚を前提にしている男性がいる。
・同棲していたのに、突然一人暮らしを始めると言い出した。
・子供達とは仲が良い、元嫁の家にも仕事道具を取りに行く。
・彼が一人暮らしをする予定の部屋はどこか分からない。
・別れ話をすると怒りだす。

どれぐらいの期間同棲していたのでしょうか?

別に貴女に対して不満は無いけれど、とりあえず同棲を
解消したいのでは無いですか?
一度一人になって先の事を考えたい。
貴女と同棲していたらだらだらしてしまう。
一人になって貴女がやっぱり必要だと感じたら、その時は
将来を決めたい。

って感じでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧にわかりやすくしてくれてありがとうございます。
はい、そうなんです
彼とは同棲約3年そして一度別れて、です。今回ズルズルと1年以上です。
あと数日で彼の誕生日なのですが、一緒に祝いたいと話すもスルーで今は余裕がないから考えたくないと言われました。

ですが前夜にはキャバクラに勤めているフイリピン19才と祝うのは約束しています。その子には40万円ちかくお金を貸していて逃げられたら困るから毎日連絡しているだけだ!と言い張ります

しかし偶然にも、その子がひょんなきっかけで知り合いになり聞いているから筒抜けなんです。彼女は彼と付き合っていることは知らないです。
この事から彼が仕事だとか嘘をついてまで会いに行くのですから、一人になれば自由に行けると思っているのだろうと思いました、
それで一人になって…私と結婚はするのか、とても考えられなくて

悪くしか思えないのもツラいのではっきりさせたいのに、怒りだすなんて卑怯じゃないかと

それで、似たような男性ならではの意見などお聞きしたかったのです。
本当にありがとうございます