限定しりとり

今話題のドンキのテレビをご存知でしょうか??

ドンキホーテでジェネリックREGZAという50インチのテレビが5万円で購入できるらしいです。人気がありすぎて予約受付中止!とインターネットで見て存在を知りましたので、今手に入れることができないのは承知しております。

私は1人のときにテレビを使ったことがありません。家に誰かを招いたときに、やっとコンセントをさして電源を付けるような、私にとっては高いお金を払ってこだわって使う存在ではないんです。
でもたまたま大きいテレビが安く買えることを今回インターネットで知り、欲しいなぁと思いました。
大きいテレビが家にあれば私自身もテンション高くなれます。1人でいてもテレビ付けるかもしれません。

この4Kが「とても画質がよくてテレビ業界の中では最新技術的なものなんだな~」くらいの認識です。
私はインターネット周辺機器や機械にとても弱いです…。全く詳しくありません!
でも家に人を招いたときに、なにも無い部屋で料理作ってテレビ付けるしかできない、特徴の無い部屋でおもてなしするよりも、大きいテレビがあるだけで少しはおもしろみが増すと思うんです。
それに5万なら出してもいいかな~と感じれます。

テレビのラインアップに詳しい方にお尋ねしたいのですが、私のように最新技術を使いこなしたりするわけでもなく普通程度に綺麗で大きい画面のテレビが見れれば満足するレベルの私におすすめできる、ドンキのジェネリックREGZAに似たテレビはございますか??
値段が似たような感じだと嬉しいです。
ちなみに4Kじゃなくてもかまわないんですけど、これからテレビが4K主流となるならば4Kにしといた方が後々に楽ですか?
今持ってるDVD再生機器はブルーレイうつらないのですが大きいテレビ買うんだったらDVD入れるやつも買い直すべきですか?
HDMIとMHL?でしたっけ?スマートフォンとテレビを線でつないで撮影したビデオをテレビに映せる線を持ってるのでこれに対応してるテレビだったら尚嬉しいです。

加えて一戸建てでもないただのマンションに住んでて50インチくらい大きいと邪魔でしょうか?
配置したい部屋は15畳程度で、L字ソファとダイニングテーブルより小さいテーブルと電子ピアノしか置かれてないので、そこそこスペースはあると思います。もちろん新しいテレビを購入するなら既存のテレビは排除します。

もしくは50インチとは本当に大きいのでしょうか?今世間で認められてるテレビというのはもっと大きいものだったりするのでしょうか!?

A 回答 (3件)

>ドンキのジェネリックREGZAに似たテレビはございますか??

http://kakaku.com/item/K0000870458/
東芝の映像エンジン搭載です。
ひょっとしたら、ドンキホーテと(事実上)同一機種かもしれません。

>今世間で認められてるテレビというのはもっと大きいものだったりするのでしょうか!?

サイズ別シェア(今年1~5月のメーカー出荷台数)
29インチ以下:24.8%
30~36インチ:26.8%
37~49インチ:31.7%
50インチ以上:31.7%
こんなデーターを参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考にさせていただきます。
詳しく回答してくださりありがとうございました。

横幅1m高さ70センチ程度

15畳なら問題ないです。
DVDは、高画質回路のあるもので無いと汚いです
ソニーやシャープ以外を買いましょう
4Kは、メディア次第ですが2Kと大差は無いですよ
    • 0
この回答へのお礼

問題なさそうですか、良かったです!
ありがとうございました。

もちろん大丈夫ですよ。

• 0
この回答へのお礼

やってみます

自信満々に!
ありがとうございます。