プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問:オーブン粘土、樹脂粘土、・・・やりたいんですが
粘土でキーホルダー、耳掻き、携帯ストラップを作りたいんですが、オーブン粘土、樹脂粘土、・・・といろいろあって、訳わかりません。
使用目的上、強度があって、カラフルで、光沢(後処理?)を出せるような粘土は何を選択すればいいんでしょうか?
また、お薦めの書籍(出版社)と、お薦めのURLを教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

オーブン粘土は名のごとくオーブンで焼きます。


樹脂粘土は常温で固まります。
紙粘土もありますね、これは耐水性はないのかな。
アクリル塗料、絵の具で塗装すれば艶が付いて色も自由に出来ます。
耳掻きのような細いもにはちょっと無理なきがしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/09/02 21:49

粘土の材質についてはちょっと詳しくないのですが・・・


こちらのサイトの粘土細工が好きで、テレビ放映ではいつも見ています。
ご参考までにどうぞ~。

参考URL:http://www.kids-station.com/minisite/piaboo/piab …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/09/02 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!