プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プラスチック部分が白くなったりくすんだりして不細工なんですが、あれって手入れすれば直るんでしょうか?
というかなぜそうなるのにプラスチックなんでしょう?

「画像のようなプラスチック製のオーバーフェ」の質問画像

A 回答 (5件)

手入れすれば長持ちするし、劣化すれば白くなります。


ひどい劣化は直りませんけどね。
こすったりぶつけたりした場合に安価に交換できるようにです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/24 18:26

白くなる原因は、素材がプラスチックだからではありません。


塗装にお金をかけていないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/24 18:26

事故した時に交換も安くつくのと、製造時にも、金型要らないから、売値が安くなる。

つまり消費者目線なんだが不満?ですか?それに金属だと数キロ重くなる燃費にも関係してくる。それでも不満?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不満?
意味不明。そんなこと言ってませんが?

お礼日時:2023/07/24 13:21

>プラスチックなんでしょう?


オリジナルの車両に安価に改造するため。
軽量化と低コストで改造の結果です。
だから、擦ったりしたも安価に交換出来る。

元の板金を別の金型でプレスでふくらませると
金型費も数十億円も余計に掛かると車両価格も
大幅にアップします。

この様な手法は、フェラーリがお得意です。
流用パーツを再利用して、新しいモデルを造る。
もし、全てオリジナルで造ると、フェラーリは
1台の原価が、1億円では収まらない。
売価はその2倍とすれば、価格競争出来ない。

安価にする手法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/24 18:26

シリコンスプレーを吹けばびっくりするくらいツヤが出てキレイになるよ。


スクーターの樹脂ってすぐに真っ白になってしまうけど、シリコンスプレーを吹けば元の黒さに戻る。
ホームセンターで1本数百円だから試してみよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/24 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!