dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安いものは200円台のものや、高いもので700円台とかなり値段の幅がありますが、
やはり高いもののほうが値段相応の効果があるのでしょうか?

ちなみに私の場合は、前者の安いものを使用していますが、十分に霜取りできるので
満足していますが、今度は違うもので試してみたいと考えています。

おススメの商品がありましたら、ご教示願います。
なお使用環境は、雪のあまり降らない都会の早朝レベルでお願いします。

A 回答 (4件)

まあ、「他のモノで容易に代用が可能」「もともと塗装にはよくない」


なんて話もその通りなんですが、とりあえずは横に置いといて、と。

安いものと高いものの差は「霜が取れた後」に出てきます。安物は
単なるアルコールなので、吹きかけて霜が取れても、外気の状態
次第で簡単に再付着します。高いものには色々な添加剤が入って
いますので、再付着を防ぐ効果がある、ってだけの話です。

まあ、安くても十分なら、別に高いものを試さなくても良いかと。
再付着に困っているなら、高いものを試す意味はありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/15 22:10

霜取りスプレーってたしかに霜は取れますが


走り出すと取れた霜が凍り付いてガラスが見えなく
なってしませんか??

なので俺は夜のうちに毛布もしくは段ボール
掛けてます(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/15 22:09

???単なるアルコールですよ???霜取りスプレー。



ですので、アルコールをしみこませたキッチンペーパーでなでれば
同様の効果が得られます。

積雪地帯ではあまり使われない商品ですが
気温が氷点下ぎりぎり前後くらいだと効果あるでしょう。

蒸しタオルや温水かけは
ウィンドウ爆発につながるのでやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/15 22:09

ガラスの霜取りスプレーは 塗装面にはよくないので 使わないのが ベター



使う時には ふき取ることが 大切

お勧めは 蒸しタオルでふき取る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/15 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!